解決済み

ログインのままにならない

  • 困ってます
  • 質問No.9618110
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (298/797)

ID・PWを入力し保存状態にし次回ログイン時よりログインしたままにするように

設定しますが、再度HPを開くとログインしたままになりません。

ID・PWは保存されているものもありがログインしなおしたり、PWが求められるものもあります。どうするといいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8823/11700)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

>Edgeを使ってます。

Edgeでは、「ログインしたままにする」という設定はないです。

○「プライバシーとセキュリティ」の設定では、
・「Cookie」の項目で、「cookieをブロックしない」となっていること。
・「閲覧データのクリア」の項目では、「クリアするデータの選択」を開いた画面で、「cookieと保存済みのwebサイトデータ」にチェックが入っていても、「クリア」ボタンの下にある「ブラウザを閉じるときに、常にこれを消去する」をオフにしておくこと。

○「パスワードとオートフィル」で「パスワードを保存する」がオンになっていること。

なお、初めてログインして「パスワードを保存するか?」に「はい」を選択していれば、パスワードを保存しているので、あとは、サイトにログインする際に、その近くに「□ 自動ログインにする」「□ ログインしたままにする」のような表示があれば、□にチェックを入れてログインすると、前の回答にあるような条件に該当しなければ、ログインが継続するはずです。
お礼コメント
c883517

お礼率 37% (298/797)

なりました。ありがとう

「クリア」ボタンの下にある「ブラウザを閉じるときに、常にこれを消去する」をオフにしておくこと。→ オンになってました。

便利になりました。
投稿日時 - 2019-05-20 04:40:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (212/1325)

ブラウザの上にあるツールバーから、ツール→閲覧履歴の削除→クッキーとweb
サイトデータ(上から3つ目)のチェックを外すと、ログインは保たれます。
でも悪意のあるファイルもここに溜まると思うので、定期的に削除しています。その際は、再度入力が必要です。
補足コメント
c883517

お礼率 37% (298/797)

Edgeを使ってます。設定をお願いします。
投稿日時 - 2019-05-19 20:15:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8823/11700)

ブラウザ カテゴリマスター
勝手にログアウトする場合は、
〇サイト側で、セキュリティを考慮してパスを保存させないようにしている場合
〇一定時間(1か月とか)経過すると、ログアウトする仕様になっている
〇ブラウザを終了する度に、ログアウトする仕様になっている
〇何かのツールで、使用ブラウザに保存しているcookieをブラウザ終了時に削除している
ことが考えられます。

使用ブラウザが不明ですが、パスワードは保存されていることが確認(初回ログイン時に「保存するか?」聞いてくる、あるいは、設定を開いて保存サイトが確認できる)できれば、cookieが上記の理由で削除されたり、新しいcookieになっているのではないかと思われます。
補足コメント
c883517

お礼率 37% (298/797)

Edgeを使ってます。設定をお願いします。
投稿日時 - 2019-05-19 20:16:31