Capslockのランプが付きません

このQ&Aのポイント
  • Capslockのランプが付かない原因と解決策について
  • 2017年に購入した富士通FMVのlifebook ah45/b3で、Shift+Caps Lockを押してもAのランプが付かなくなった。ハードウェアの故障かどうかわからず、修理に出すべきか迷っている。
  • 同様の状況になった方で解決策をご存知の方、お知恵を貸してください。
回答を見る
  • 締切済み

Capslockのランプが付きません

Capslockのランプが付きません。いつからか不明なのですが、2017年に購入したlifebook ah45/b3でshift+ Caps Lockを押してもAのランプが付かなくなりました。大文字表記にはきちんとなるのですがハードウエアの故障かどうかわからず修理にだすべきか迷っています。 もし同様な状況になった方で解決策をご存じの方がいらしたらお知恵を貸してください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1710/ こちらのPCですか。 BIOSセットアップを起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922 BIOSのセットアップメニューの画面を出してみてください。その状態でまずは 「Num Lock ランプ」が点灯するのかキー操作をしてみてください。点灯・消灯することが確認出来れば同じように「Caps Lock ランプ」もキー操作をして点灯・消灯するのか確認して点灯しないようならランプの故障と判断して良いかと。

mamedanuki7
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございました。やはりBIOSでもランプがつかず故障と判断できました。ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

故障です。パソコンはしばしば壊れます。メーカー製PCはメーカー修理しかありません。

• mpascal
回答No.1

富士通に問い合わせてみましょう。