• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電波状況の改善)

ドコモ光向けインターネット接続サービスの電波状況改善方法

Kaneyan-Rの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1251/2916)
回答No.1

電波が時間帯で悪くなることはありません。 もし本当に悪くなるなら、ご近所のWi-Fiルーターと電波干渉を起こしています。 質問内容から察するに、回線側で混雑しているようなので、ルーターを変えたところで解決しません。 マンションタイプならそのマンションみんなで共有ですから、利用者が多くなれば、その分遅くなります。 とりあえず、電波干渉なら一旦ルーターの電源を切り、1~2分してから再投入してみて下さい。自動的に干渉の少ない周波数を見つけて設定されます。

関連するQ&A

  • 最初からルータが機能していません

    WN-PL116EX02を先週金曜日から接続していますが、wifi接続が出来ません。magical Finderで機器は見つかるので、電波は出ているようですが、接続してもスマートフォンからwifi経由でインターネットにアクセスできません。wifiルータの初期不良ではないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • WN-PL1167EX03 ルーター設定

    ルーター設定画面にはどうやって入るのでしょうか? ぷらら開設で送付されたIODATA WN-PL1167EX03ですが、win10 Ege ブラウザで 192.168.0.1 入力後、ユーザー=admin パスワード=なし で入れません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららv6エクスプレスとIPv6接続について

    ぷららv6エクスプレスの開通をし、ぷららからレンタルしたルーターを使って接続したところIPv4の接続方式は「IPoE + IPv4 over IPv6(OCNバーチャルコネクト)」となって接続できるようになりましたが、IPv6での接続ができなくなりました。ルーター側で何か設定が必要なのでしょうか。もしくはルーターの不具合でしょうか。 一度ルーターの再起動は行ってみましたが変わりませんでした。 使用しているルーターはI-OデータのWN-PL1167EX03です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • WI-FIルーターについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【IO DATA WN-PL1167EX02について        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WINDOWS11にパソコンを買い替えました。このルーターは対応しているのでしょうか? WINDOWS10の時に比べてルーターからの電波が弱くなったような気がします。            】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららv6エクスプレス は「手続き中」の質問

    私の母国語は日本語ではありませんので、変な日本語を書いたら、ごめんなさい 今日はぷららv6エクスプレスの開始予定日ですけど、マイページで「開通状況」は一日中「手続き中」が書いてあります。レンタルルーター(モデルはWN-PL1167EX02)は簡単接続のボタンでPPPoEを設定出来ましたけど、NTTのルーター(モデルはRX-600 MI)はPPPのランプが消えています。 今、「手続き中」っと書いてあるときに、何か自分でできますか?待った方がいいかな? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Wi-Fiの電波環境が落ちた

    ■製品・サービス名を記入してください。 【Wi-Fiルーター】 現在、レンタル品 IODATAを使用中ですが最近電波状況が落ちてきているようでつながりにくくなってる。 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続できなくなる

    レンタルWN-PL1167EX01ルーターが1日に2回ほど急に接続が切れます。 ルーターの再起動で元に戻りますが、上記にならないような方法ありませんでしょうか?ファームウェアも最新版のようです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター無料レンタルについて

    NTTフレッツ光からぷららに変更しました。 NTT契約時にルーターを設置していただき、現在そちらを使っております。 ぷららで「ぷららv6エクスプレス(IPoE接続方式)」に対応したWiFiルーターの無料レンタルをしたほうが、通信速度は早くなるのでしょうか。 ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)ご利用状況は開通済みとなっております。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    ぷららv6エクスプレス(IPoE方法接続)にて開通の申し込みをしたところ、開通したというメールに「ホームゲートウェイの再起動をしてください」と書かれていたので再起動ボタンを押しました。それからWiFiに繋いでもインターネットが使えない状況です。どうすればよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームゲートウェイについて

    ぷららV6エクスプレス開通済みでホームゲートウェイの利用状況がOFFのまま インターネット接続できてしまっています ルーターはぷらら貸出ルーターになります GGGG光オプションを申し込み 開通済み、ルーター設定変更済みです ホームゲートウェイの利用状況をONにした方がよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。