トグル機構の力の分散について

このQ&Aのポイント
  • トグル機構において、添付資料のA.Bの図からFの力を求める方法について教えてください。
  • Pに4588Nの力をかけた際、Fの力はいくらになるのか、またAとBの力は同じになるのか知りたいです。
  • 計算式や具体的な方法についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

トグル機構の力の分散について

添付資料記載の A.Bの図でFの力を求めたいです。 Pに4588Nの力をかけた際 Fの力はいくらになるのでしょうか? またA,Bは同じ力になるのでしょうか? 計算式も教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• lumiheart
回答No.2
nakai15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Bの場合(壁がある場合)も同じように反力がある考え方でよいのでしょうか?

• hahaha8635
回答No.1

単なる分力の問題です 0から説明する気はない 多分はまってるのは 反力がすっぽ抜けてるだけだと思う

nakai15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 壁がある場合の反力の考え方が理解できなくて・・・。