• 締切済み

オススメの漫画を教えてください(o_ _)o

オススメの漫画を教えてください(o_ _)o 見どころのポイントなども添えて下さると うれしいです(๓´˘`๓)‎

みんなの回答

回答No.3

愛人[AI-REN] でもホントはカバ が好き 出たとこファンタジー 6000作品くらいは買って読んで、多分1万では効かない数を読んできたと思います、私のベスト3です。 フツーに読むべきマンガをあげるなら、 火の鳥 ブッダ 風雲児たち 横山版の三国志 ドクタースランプ 気まぐれオレンジロード 銀河鉄道999 綿の国星 ラブひな 攻殻機動隊 かな。知らないともったいないかと。マンガ史の転換点、記念碑になるような作品です。 あと、女の子を語るなら ストップひばりくん COBRA THE SPACE PIRATE エリア88 の作者の作品を押さえておきたいです。 昔、SF雑誌が流行った時があったのですが、そのときにSFのベストを選ぶ企画がたまにありました。 小説のなかでマンガが入ることがありましたが、 私を月にまで連れてって という竹宮恵子の作品が常連でした。 彼女には、 地球へ という有名な作品も。 こんな感じかな。 ちなみに、私が好きな作家は高橋留美子ですが、もし読むなら、 1ボンドの福音 がおすすめです。 あなたが漫画家志望だったり、作られたヒット作に興味があったら、先に挙げた ドクタースランプ、ラブひな のほかに、 はだしのゲン よつばと! ワンピース を読むと良いかも。 前者ふたつが編集者が作ったヒット作、先に挙げた作品とワンピースは作家が作ったヒット作です。 作家が作るヒット作は、それまでの様々な作家の作品の売れる要素を、対象読者層の好みに合わせて組み立てて作られています。 書き込みが凄い漫画を見たければ、 乙嫁語り の漫画家がスゴいです。この人、ヘンです。

Bass0715
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 参考にさせていただきます (*・ω・)*_ _)ペコリ

• nagata2017
回答No.2

月刊アフタヌーンを買って読んでみれば お気に入りがみつかるかもしれません。 月刊誌 毎月25日 発売です。

Bass0715
質問者

お礼

月刊アフタヌーン・・・ 了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ 参考にさせていただきます! ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

自分のプロフとか、好きな漫画の傾向くらい書かないと、 求める回答は難しいよ。 ・グラップラー刃牙とケンガンアシュラがおすすめの格闘マンガだよ! ・黄昏流星群が中年の哀愁を誘う、心に来る漫画だよ! と言われても質問者さんが小学校に通う女児だったら困ってしまうわけで。 まぁ世代を問わず面白いと思うのは「ニャアアアン」ですかね...。

Bass0715
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、以後気をつけます(o_ _)o