• 締切済み

男性 H後 テンション上がらない

こんにちは。 私は45歳男性とお付き合いしています。 彼はここ1年くらい体が不調です。 男性更年期のようです。 サプリなどを飲んでいます。 私は20代です。 彼は私を満足させようと頑張ってくれますが、 Hをした後、数日くらいは体がだるくテンションが上がらないそうです。 会いたいと言うのに、会っても隣でずっとだるそうに眠っています。 ずっと続いていて、Hの頻度を下げたりしましが、 Hの後は相変わらずその症状が出ます。 毎回なので喧嘩したり話し合ったりしてそういう状態でも私を好きな気持ちはある事はわかったのですが、本当に無関心っぽくて「冷めたのかなぁ」とか傷つく事も言われます。 一週間くらいして症状がましになってくると、 「そんな事言ってないよ」と言っているので女性の生理期のような感じで自分で感情をコントロールできないんだろなぁと思います。 でも彼がテンション下がると私も下がりますし、 寂しくて悲しくなります。 もっと熱々で求めてほしいのに、私に魅力が無いのかなと思ってきます… 45歳だし恋愛1番って訳では無いと思うし、20代のように熱くはなれないだろうし、それなら他を探した方が良いって事もわかるんですが… 40代の男性の皆さんはこんな感じですか?

noname#236972
noname#236972

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.4

40代男性と、20代女性ならやはり性に対する持続力や様々な体力が全然違います。 彼が貴女様に合わせていらっしゃったのではないかな? 仕事で疲れていれば若い時みたいにはいきませんよ?ただ、彼を思うならもっと性行だけじゃなく、他で彼を満たしてあげれたら 何か変化があるかもです。

noname#236972
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで無理してくれていたと思います…

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

そうか,俺より年下なのに深刻だね。 仕事もあって,それでも毎日。となると体力キツいと思うかも知れないけど,隣にいて無関心とかはないなぁ。激しいのを毎回求められば大変だけど普通にというのであれば週に数回は全然大丈夫だと思います。ただ個人差はあるのは事実で,俺の場合は体は若い方なのだと思います。寝ているときにマッサージでもしてあげればどうですか?性感マッサージとまで行かなくても最初はソフトにただ体を解してあげるだけでいいでしょうし。慣れてきて鼠径部など性的なときに有効な血行を良くするマッサージなどもあるから,そういうのも試してあげると,あなたは触れてられるし,彼は楽になるのでいいのではないでしょうか。 そこまで尽くすつもりがないなら,浮気をすれば取りあえずは不満は解消できそうですがあまりお勧め出来ることではないですからね。

noname#236972
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度始まるとどうしても激しくなってしまうので後がしんどいようです。 マッサージしてみます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

人それぞれじゃない? 質問者様の彼氏さんと同年代だけど  私はそんな事にならないかなぁ。 彼女はいないけど、、、遊ぶ相手はいますw 若い頃のようにはさすがに出来ない(遊べない)かもだけど 相手に無気力にはならない。 なので 男性全てではないって事かな。

noname#236972
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれなんですね…

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

自分のお父さんを見ればなんとなくわかりませんか? お母さんと熱々で週に何度も夜の営みを持っていますか? 男性も色々居ますので、私のように五十路過ぎても性欲絶倫な男性もいますが、四十代半ば以降の男性は、仕事の面でもいろんなストレスを抱えていたりするので、若いあなたとお付き合いするだけでも色々努力しているのでしょうが、体力的な部分と性的な部分はいかんともし難いですよね。 前向きな意見で言えば、同性代か年上でも一廻りまでにして、別の男性を探した方が良いと思いますよ。

noname#236972
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですね…。 無理してくれてたんだと思います。

関連するQ&A

  • 男性 更年期ってあるの?

    45歳の彼氏と付き合っています。 私は20代です。 彼が最近、好きという気持ちはあるのに身体がついていかない。心と身体がバラバラでしんどい。と言っています。 SEXする気力が湧かないそうです。射精した後は当分キスもする気にならないそうです。私にだけでなく、むしろ私にはまだ勃つそうですが他の人には興味がわかないそうです。朝勃ちもないそうです。 私はSEXが好きなので、サプリを飲んで頑張ってくれていますが、付き合って行く自信がない。と言われました。寂しい思いをさせてしまう。でも気力が湧かない。と。 検査してもらったら男性ホルモンが少なくなっているようです。 男性更年期のようです。 男性もそんな感じになるのですか? 私のことが好きじゃなくなったからですか? 年上彼氏の事なので事情がわかりません。 教えてください。

  • 男性 更年期ってあるの?

    45歳の彼氏と付き合っています。 私は20代です。 彼が最近、好きという気持ちはあるのに身体がついていかない。心と身体がバラバラでしんどい。と言っています。 SEXする気力が湧かないそうです。射精した後は当分キスもする気にならないそうです。私にだけでなく、むしろ私にはまだ勃つそうですが他の人には興味がわかないそうです。朝勃ちもないそうです。 私はSEXが好きなので、サプリを飲んで頑張ってくれていますが、付き合って行く自信がない。と言われました。寂しい思いをさせてしまう。でも気力が湧かない。と。 検査してもらったら男性ホルモンが少なくなっているようです。 男性更年期のようです。 男性もそんな感じになるのですか? 私のことが好きじゃなくなったからですか? 年上彼氏の事なので事情がわかりません。 教えてください。

  • 更年期サプリでおすすめは?

    更年期サプリでおすすめのものはありますか? 40歳を過ぎた頃から、体全体が怠く、食欲があまりありません。 体調が悪いことがよくあり、外出も億劫です。 友人に相談したらそういう症状は更年期に入ったサインだと言われました。 少しでも症状が和らぎ元気がでる方法があればと思います。 サプリメントが飲みやすいと聞き、いいかなと思うのですが、更年期サプリでおすすめのものをご存知の方、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 更年期サプリでおすすめのものは?

    40代の知り合いから最近、何事にもやる気が出ず、ほてりや倦怠感が続いていると相談されました。 これって更年期の症状ですよね? 私では知識がなさすぎて役に立てそうにありません・・・ どなたか更年期サプリでおすすめものがある方、よろしければ教えていただけませんでしょうか?

  • なかなかHしようとしない男性

    友人の紹介で2度お会いし、LINEで毎日やり取りしている40代の男性がいるのですが、チャンスがあってもHをしようという行動が無さそうな気がしています。 私の体へは凄く興味を持っておられるようで、冗談半分で胸をじっと見たり、デコルテを触っていい匂いと言っていたり、足の裏が好きなようで写真を送って欲しいと言われ送ると喜んでいたり、ちょっとHな事も言うのですが、2回めの別れ際フレンチ・キスだけで、それ以上、手を出して来そうにないんです。 私も大人なので体の関係は重要と思いますし、ストレートに泊まりに行っても大丈夫な様子で夜デートに出たりしたのですが、Hはあまり重要視していなくて、人間性や見た目が好きなんだと言われ、そういう関係になるのに消極的な感じがするんです。 ご本人曰く、性欲はあまりない方と話していて、それも影響しているのか…でも私の写真で一人Hはしているそうなのですが、男性目線からはどんな感情と思われますか? お暇な時にでもお答え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性更年期障害を診てもらうなら。

    都内在住40代の男性です。男性更年期障害らしい症状が表れています。都内で診てもらうとしたらお薦めの病院はどこでしょうか。

  • テンション

    夜勤(夜間帯)でも昼間のようにテンションが高い人と低い人がいるのは何故ですか? 昼間なら兎も角、夜勤でハイテンションの社員たちがいて、一緒に仕事していると心拍数が上がりエネルギーを吸いとられる感じがして余計に疲れます。 どんな生活習慣すれば夜でもハイテンションになるのか? 私の場合、休日でも昼間でも元々テンションが低く、職場に居るときはなるべく上げるようにしても、気づけば何故か他の社員たちと比べるとかなり低く見られます。 低すぎて浮いていることもあったり、夜勤でもさらに低くなって他の社員たちと温度差を感じることもあったり、そんなテンションが低い私に距離を置く社員たちもいます。 なぜテンションが低いのかリアクションが薄いのか理由は分かりません。 逆に昼夜関係なく何故テンションが高い人がいるのか? どうすればあれだけテンションが上がるのか、あれだけハイになるのか不思議というより異次元的な人のように思います。 夜勤でもハイテンションで賑やかに雑談している年配の社員たち、昼間と変わらないテンションで仕事している若い社員たち。 夜型の人間なのか? そんな社員たちと比べて、かなりテンションが低い私にとっては、夜でもテンションが高い人は異次元のように思います。 朝から夜まで一定の高いテンションの人もいてお酒が入ってるかと疑うほどの人も。 年配の社員たちもハイテンションな人がいて、そんな社員たちは更年期なのか、何か楽しいことがあったのか? 若い社員たちも昼間と変わらず夜勤でもテンションが高い人もいて疲れます。 何故昼夜関係なくテンションが高い人がいるのでしょうか?

  • 男性の更年期障害は何科を受診?

    今年37歳の旦那が、去年夏から精神科へ行っています。 鬱と診断されています。 今年の3月は酷くなり、しばらく休職。現在は少しずつ行き始めている所です。 休みだした時は「いかにも鬱」って感じでしたが、10日ほどでかなり良くなり、休職中も外食やショッピングやプールや運動などに、進んで出掛けていた程です。 私的には、仕事に行きたくないだけ??って思ってしまう感じです。 で、最近男性の更年期障害の事を知りました。 症状が旦那に当てはまると思います。 鬱以外に、EDポイ感じがあります。 元々性欲はかなり無いタイプなんですが、休職しだしてから数回セックスはありましたが、全て旦那本人は最後まで出来ずに終わっています。 付き合って8年ですが、今まで疲れている所を私が無理矢理誘って…みたいな時には、最後まで出来なかった事はありますが、片手で足りる程度。 なので、おかしいなー?と密かに思ってはいました。 本当にただの鬱なのか、それとも更年期障害の鬱症状なのか知りたいのですが、何科へ行けば男性ホルモンの数値の検査をしてくれるのでしょうか? 現在通っている精神科では、更年期障害の事は一切話に上がってません。 精神科で気になるから調べてほしいと言えば、検査してくれるのでしょうか? ネットで調べたら、更年期障害なのに鬱と勘違いして、精神科で薬を貰って…。 でも、それでは鬱じゃないから抗鬱剤で治るわけがない。 更年期障害の鬱症状なら、男性ホルモンの治療?が必要。 と、書いてありました。 その一方で、更年期障害専門の外来が無ければ、鬱症状がある人は精神科、EDの症状がある人は泌尿器科へ、とも書いてあり、一体何科へ行けばいいのかと悩んでいます。

  • 男性が考える、Hの合う・合わないって?

    歳を重ねていくにつれ、付き合う男性の中には 付き合う前から「体の相性は大事だ」と言ってくる人もいますし、 付き合ってからはじめてのHのあと、相手の自分に対する距離が縮まったというか、Hをしてようやく「きちんとこれからつきあっていける」感が出てくる男性が多いです。 女の私は、自分も相手のことが好きになって、相手が遊びでないということがわかれば遅かれ早かれ体は許しますが、 よっぽどの問題がない限りはつきあうと決めた以上はHをした後にそれが原因で冷めたりはしません。 女の私の場合は、やっぱり男性のテクニックは大事ですが、私は、経験もあまりないし上手に男性を喜ばせる技も何もないけど、一応今のところ合格点はもらってますし・・ 生理的に嫌じゃないか、などはキスをしている時点でだいたいわかるし、後は、、何でしょう? 男性は、その女性が好きでつきあったのにHをした後急に冷めちゃうことってあるんでしょうか。 あるとしたら、どういう理由ですか? 相性の合う、合わないっていうのも何を指しているのかよくわからないんですが 男性が思う付き合い続けていけるHのポイントってなんなんでしょうか? 知り合いの男の子は、Hのときにかわいくない子は嫌だと言っておりました。それってルックスとは関係のないことなんですかね~!? 教えてください!

  • 更年期障害について女性に質問です。

    4年ほど前、いわゆる更年期の兆候がありました。 汗が突然どっと出てきたり・・塞ぎ込んだり、何もしたくない倦怠感・・・。 でも1年ほどで無くなりました。 母は更年期で相当長い間具合が悪かったそうです。 母に言わせると、生理があっさり引きずらずに終わる人、子供が出来なかった人は更年期もあっさり過ぎるみたいね・・と言っていました。 私もそうでした。子供もいなく、生理不順が続きおかしいな?と思ったらパタッと来なくなり終了でした。 それ以降、更年期の症状は全くないまま時が過ぎましたが、1年前からあちこち調子が悪くなり病院通いをしていました。 最近は家を出るのが億劫になったり塞ぎ込む日々を過ごしていました。 しかし自分の今の状態は全く更年期とは関係ないと思っていました。 ところが、最近ある年配の女性から 「それは更年期障害!!」と断言されました。 「生理が無くなる前後10年の身体の不調は当たり前よ。それはただの更年期。」と言われました。 個人差もあるとは思いますが、経験された方のご意見頂けますでしょうか? 45歳でパタッと生理が止まり、その後生理は全くありません。 その後1年位更年期のような症状もありましたが、その後2年は元気に過ごしていました。 今の不調が更年期の為と言われると少しホッとしてしまいますが・・信じていいのでしょうか? 鵜呑みにしていいのか・・・実は病気が潜んでいないか?等少々不安です。 宜しくお願い致します。<m(__)m>