• 締切済み

男性 更年期ってあるの?

45歳の彼氏と付き合っています。 私は20代です。 彼が最近、好きという気持ちはあるのに身体がついていかない。心と身体がバラバラでしんどい。と言っています。 SEXする気力が湧かないそうです。射精した後は当分キスもする気にならないそうです。私にだけでなく、むしろ私にはまだ勃つそうですが他の人には興味がわかないそうです。朝勃ちもないそうです。 私はSEXが好きなので、サプリを飲んで頑張ってくれていますが、付き合って行く自信がない。と言われました。寂しい思いをさせてしまう。でも気力が湧かない。と。 検査してもらったら男性ホルモンが少なくなっているようです。 男性更年期のようです。 男性もそんな感じになるのですか? 私のことが好きじゃなくなったからですか? 年上彼氏の事なので事情がわかりません。 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

彼氏さんより 年上ですがまだまだ現役でございます。 ただこの問題って年齢うんぬんより精神的な 事が大きい事も考えられてます。 肥満や酒や仕事、ストレスも関係してきます。 好きじゃないからという理由ではありませんし 僕もバイア○ラとか飲んだりいたしますよ。

回答No.1

あるよ。LOH症候群というやつだ。 https://yakb.net/man/91.html >私のことが好きじゃなくなったからですか? これは絶対にない。好きだけど、付き合う自信がないと言ってるんだ。 単なる精神的なEDならともかく、LOH症候群は治療が必要だ。 (健康面に問題がなければ、君が高校時代の制服を着て彼を挑発するだけで解決できるからね)