• 締切済み

男性 更年期ってあるの?

45歳の彼氏と付き合っています。 私は20代です。 彼が最近、好きという気持ちはあるのに身体がついていかない。心と身体がバラバラでしんどい。と言っています。 SEXする気力が湧かないそうです。射精した後は当分キスもする気にならないそうです。私にだけでなく、むしろ私にはまだ勃つそうですが他の人には興味がわかないそうです。朝勃ちもないそうです。 私はSEXが好きなので、サプリを飲んで頑張ってくれていますが、付き合って行く自信がない。と言われました。寂しい思いをさせてしまう。でも気力が湧かない。と。 検査してもらったら男性ホルモンが少なくなっているようです。 男性更年期のようです。 男性もそんな感じになるのですか? 私のことが好きじゃなくなったからですか? 年上彼氏の事なので事情がわかりません。 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

彼氏さんより 年上ですがまだまだ現役でございます。 ただこの問題って年齢うんぬんより精神的な 事が大きい事も考えられてます。 肥満や酒や仕事、ストレスも関係してきます。 好きじゃないからという理由ではありませんし 僕もバイア○ラとか飲んだりいたしますよ。

回答No.1

あるよ。LOH症候群というやつだ。 https://yakb.net/man/91.html >私のことが好きじゃなくなったからですか? これは絶対にない。好きだけど、付き合う自信がないと言ってるんだ。 単なる精神的なEDならともかく、LOH症候群は治療が必要だ。 (健康面に問題がなければ、君が高校時代の制服を着て彼を挑発するだけで解決できるからね)

関連するQ&A

  • 男性 更年期ってあるの?

    45歳の彼氏と付き合っています。 私は20代です。 彼が最近、好きという気持ちはあるのに身体がついていかない。心と身体がバラバラでしんどい。と言っています。 SEXする気力が湧かないそうです。射精した後は当分キスもする気にならないそうです。私にだけでなく、むしろ私にはまだ勃つそうですが他の人には興味がわかないそうです。朝勃ちもないそうです。 私はSEXが好きなので、サプリを飲んで頑張ってくれていますが、付き合って行く自信がない。と言われました。寂しい思いをさせてしまう。でも気力が湧かない。と。 検査してもらったら男性ホルモンが少なくなっているようです。 男性更年期のようです。 男性もそんな感じになるのですか? 私のことが好きじゃなくなったからですか? 年上彼氏の事なので事情がわかりません。 教えてください。

  • 男性にもある更年期?

    よく世間では加齢とともに女性には更年期があって体調不良になる などとお聞きしますが、それは女性特有のものなのでしょうか? 聞くところによるとホルモンが減少することにより体質が変化する過程で 体調が悪くなるらしいですが、男性も男性ホルモンの分泌が減れば 体調が悪くなるような気がしますが、男性には更年期はないのでしょうか?

  • 更年期に入ってからの仕事

    今年に入ってから更年期に入ったようで 眩暈や気力体力の無さ のぼせ発汗 頭痛 痒みなど色々体調に出てきました。 事情でホルモン治療はできません。 一気に 体力に自信がなくなりました。特に眩暈の時は 気持ちも落ち込み こんなで仕事できるのか?と考えてしまいます。 なにか短時間でも仕事をしたいですが 更年期で体調不良で他の女性達は どうやって症状を緩和してお仕事されてるのか知りたくて質問させていただきました。フルタイムや体力をつかうお仕事されてる方など 更年期中 どうされていたんでしょうか。

  • 更年期障害の性

    47歳の、付き合って4年目の彼女が、更年期障害と診察され、ホルモン治療を開始しました。ここ1,2ヶ月、SEXをする気にならないといわれてSEXしていません。性欲がないそうです。質問 (1)性欲がないのは更年期と関係あるか?(2)ホルモン治療をすれば、性欲が回復してSEXをしたくなるものですか? (2)ホルモン治療をすれば生理は回復するのですか?

  • 更年期について

    私は、39歳の女性です。 しばらく前から、更年期障害の始まりではないかと思っていました。 理由は 1)生理の間隔長く、しかも出血も、前に比べて少ない。 2)冷え(これは前からですが) 3)コレステロールがなかなか低くならない 4)偏頭痛 5)疲れているはずないのに、なんか無気力 更年期障害の治療は、早いほうが良いのでしょうか? もう少し我慢したほうが良い場合もあるのでしょうか? 更年期障害か否かの判断は、ホルモンレベルかと思いますが、婦人科に行って、「こういう症状なので、ホルモンレベルを調べて欲しい」といえば、調べてもらえるのでしょうか?

  • 男性更年期障害の治療について

    男性更年期障害の治療についてお詳しい方教えてください。  今年40歳の男性です。5月にこれまでに無い激しい動機とめまいがするので、調べてみると男性更年期障害が思いあたりました。さっそく専門医を予約しかかることにしました。 医師の診断により、男性ホルモン量が落ち込んでいるため、ホルモン充填療法を注射で行うこととし、3週間後のの通院をしておりました。 状況は、1週間目は徐々に体が軽くなる、2週間目で調子が良くなってくる気がする、3週間目、何かつらい日が多くなるの繰り返しでした。 9月末になった時、医師から、「今日で治療は終わりです」と言われたたので、状況が改善した!と内心喜びましたが、終了寸前の検査結果では、当初のホルモン濃度からさして変わらずでした。 医師は、「自分の体と折り合いをつけてください」と言われますが、この4か月ほどの治療は何だったのか、意味が分かりません。聞き直しても、私では理解できないことを申されて、結局「そうですか」と言って病院を後にしました。ホルモン量は単位が分かりませんが、当初8.1、終了時8.3です。 その後の体調は、気力だけで動く日々で、なかなか意欲的に、気分が楽になる兆しもありません。 お聞きしたいのは、  ・男性更年期障害の治療は根本的にできないのか。  ・対処療法があるなら続けていくことで、活動意欲を向上できるのか。 こういったご経験のある方や医師の方の専門的な回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 更年期障害の女性のとってセックスはいいか悪いか

    私(男です)の彼女(40歳)が、最近更年期障害なのか 体調が悪いときがある、といっています。 私とのセックスを拒む、ということは今のところないの ですが、ネットで調べたら、更年期の女性はセックスが 疎ましく感じることがある、というのを見ました。 そこで質問なのですが、更年期障害の女性にとって、 男性とのセックスは体にとって悪いのでしょうか、 それともいいのでしょうか、あるいは体には影響ない のでしょうか、ご存知の方お教えください。

  • 彼氏が男性更年期

    46歳の年上彼氏と3年付き合っています。私は20後半です。 彼氏は男性更年期になったそうです。 やる気が起きない、仕事が終わったら直帰して寝たい、女性に興味がわかない、朝立ちしない…など。 波があり、体調が戻ればテンションが高い時がありますが基本は私といてもテンションが低いです。 SEXも体力がいるようで、私がしたがるから頑張ってくれていますが、行為の後ふらふらしています。 私への気持ちも上がらないようで、私が「私の事好き?」と聞くと、ある時は「気持ちは好きだけど身体がついていかない」ある時は「冷めたのかな。前みたいなラブラブになれない」ある時は「他の男とSEXしてない?」と聞いたり…気持ちがぶれるようです。 今まで何度も波があり、テンションが上がらないといつもそのような事を言っていましたが、回復するとラブラブになるので半分流して聞いていますが、 やっぱり「冷めたのかな」とか言われると傷付きます。 でも他の女性にも全く興味なさそうです。私にだけ勃つと言っています。 漢方薬で治療をすると言っています。 早く治ってほしいです… 本当は私に冷めたのかなと不安になります。 男性の方、このような症状がある事はありますか…?

  • 「女性の更年期」を、「オトナ思春期」に言い換える

    女性の、「更年期」「更年期障害」という言い方・表現について、その世代の女性からはあまり評判がよくないんだそうです。 そこで、肌着メーカーなどでは、女性の更年期を「オトナ思春期」と銘打って市場開拓・商品開発に乗り出したそうですが、このオトナ思春期という言い方について賛否両輪あるようです。 更年期は女性ホルモンが急激に少なくなる時ですが、逆に、思春期にはホルモンが増加します。 更年期を、この誰もが経験した変化の「逆」をいくものだと捉えれば、更年期を嫌なことではなくポジティブなものとして受け止められるのでは・・・として、この言い方を考えたらしいです。 さてそういう解釈はともかくとして、皆さんはこの「オトナ思春期」という言い方、どう思いますか? 男性、女性にかかわらずどうぞ。

  • 男性にも更年期障害はある?

    40歳を過ぎた辺りから体力はもちろんヤル気や気力が何に対しても湧かなくなってきました。 唯一あるのは性欲です(笑) 男性の更年期障害ですかね?