夜勤でも昼間のようにテンションが高い人と低い人がいるのは何故か

このQ&Aのポイント
  • 夜勤(夜間帯)でもテンションが高い人と低い人が存在する理由について知りたいです。
  • 夜勤でハイテンションの社員たちと一緒に仕事すると疲れる理由や、夜でもハイテンションになる方法について教えてください。
  • また、テンションが低い人と比べてなぜテンションが高い人がいるのか、その理由について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テンション

夜勤(夜間帯)でも昼間のようにテンションが高い人と低い人がいるのは何故ですか? 昼間なら兎も角、夜勤でハイテンションの社員たちがいて、一緒に仕事していると心拍数が上がりエネルギーを吸いとられる感じがして余計に疲れます。 どんな生活習慣すれば夜でもハイテンションになるのか? 私の場合、休日でも昼間でも元々テンションが低く、職場に居るときはなるべく上げるようにしても、気づけば何故か他の社員たちと比べるとかなり低く見られます。 低すぎて浮いていることもあったり、夜勤でもさらに低くなって他の社員たちと温度差を感じることもあったり、そんなテンションが低い私に距離を置く社員たちもいます。 なぜテンションが低いのかリアクションが薄いのか理由は分かりません。 逆に昼夜関係なく何故テンションが高い人がいるのか? どうすればあれだけテンションが上がるのか、あれだけハイになるのか不思議というより異次元的な人のように思います。 夜勤でもハイテンションで賑やかに雑談している年配の社員たち、昼間と変わらないテンションで仕事している若い社員たち。 夜型の人間なのか? そんな社員たちと比べて、かなりテンションが低い私にとっては、夜でもテンションが高い人は異次元のように思います。 朝から夜まで一定の高いテンションの人もいてお酒が入ってるかと疑うほどの人も。 年配の社員たちもハイテンションな人がいて、そんな社員たちは更年期なのか、何か楽しいことがあったのか? 若い社員たちも昼間と変わらず夜勤でもテンションが高い人もいて疲れます。 何故昼夜関係なくテンションが高い人がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

分からないですね。 私は夜勤のある仕事をしていますが、無駄にテンションを上げる事もなく淡々と仕事をこなしています。周囲は関係ないし気にしません。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#233541
noname#233541
回答No.2

テンション云々ではないですね、ただのやる気の問題です。 貴方にはやる気がないだけでしょう。

質問者

お礼

回答削除されないうちにお礼を。 有り難う御座いました。

• seram100
回答No.1

薬飲んで、テンション上げてるんだろ。 主も見習え。

質問者

お礼

有り難う御座いました。