解決済み

テンション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9546808
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (1234/2664)

夜勤(夜間帯)でも昼間のようにテンションが高い人と低い人がいるのは何故ですか?


昼間なら兎も角、夜勤でハイテンションの社員たちがいて、一緒に仕事していると心拍数が上がりエネルギーを吸いとられる感じがして余計に疲れます。

どんな生活習慣すれば夜でもハイテンションになるのか?


私の場合、休日でも昼間でも元々テンションが低く、職場に居るときはなるべく上げるようにしても、気づけば何故か他の社員たちと比べるとかなり低く見られます。


低すぎて浮いていることもあったり、夜勤でもさらに低くなって他の社員たちと温度差を感じることもあったり、そんなテンションが低い私に距離を置く社員たちもいます。

なぜテンションが低いのかリアクションが薄いのか理由は分かりません。


逆に昼夜関係なく何故テンションが高い人がいるのか?


どうすればあれだけテンションが上がるのか、あれだけハイになるのか不思議というより異次元的な人のように思います。


夜勤でもハイテンションで賑やかに雑談している年配の社員たち、昼間と変わらないテンションで仕事している若い社員たち。

夜型の人間なのか?

そんな社員たちと比べて、かなりテンションが低い私にとっては、夜でもテンションが高い人は異次元のように思います。


朝から夜まで一定の高いテンションの人もいてお酒が入ってるかと疑うほどの人も。

年配の社員たちもハイテンションな人がいて、そんな社員たちは更年期なのか、何か楽しいことがあったのか?


若い社員たちも昼間と変わらず夜勤でもテンションが高い人もいて疲れます。


何故昼夜関係なくテンションが高い人がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 18% (35/192)

分からないですね。
私は夜勤のある仕事をしていますが、無駄にテンションを上げる事もなく淡々と仕事をこなしています。周囲は関係ないし気にしません。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 46% (1234/2664)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-10-12 12:58:28
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

テンション云々ではないですね、ただのやる気の問題です。
貴方にはやる気がないだけでしょう。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 46% (1234/2664)

回答削除されないうちにお礼を。
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-10-12 12:58:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/0)

薬飲んで、テンション上げてるんだろ。

主も見習え。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 46% (1234/2664)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-10-12 12:56:00