解決済み

どの印鑑かわからなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.9615516
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 39% (29/74)

自動車税を、労金の財形貯蓄をおろして納付したいのですが、
どの印鑑で登録したかわからなくなりました。
3本印鑑があるのですが、労金の総合口座と財形の印鑑は、
この3本の中にあるのは、確実です。
確認する方法、ありますか?
あわせて、銀行の口座の印鑑もどの印鑑で捺印したか、
忘れてしまいました。(昔は通帳にコピーが記載されていましたが・・)
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1806/6743)

他カテゴリのカテゴリマスター
3本持って窓口に行けば確認できます。
確認後にメモしておくと良いですね。
お礼コメント
ctrpegdj9yif1xm

お礼率 39% (29/74)

回答ありがとうございます。
やっぱり休んで労金に行かなきゃダメなんですね。
投稿日時 - 2019-05-11 17:39:42

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (79/507)

手続きと時間が難ですが銀行で調べてくれます。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 35% (145/403)

他カテゴリのカテゴリマスター
今、一人で確認する方法はない、と思います。
なので
一番使ってなさそうな印鑑がそうかもしれませんし
一番高そうな印鑑、がそれかもそれません。

確認するのは、全力で思いだす
しか方法がないのでは?

喪失受付センター、も考えたんですけど
そればらば、今日も明日もやってる。

でも

この作戦は、やっぱダメ、と思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3987/14434)

他カテゴリのカテゴリマスター
3つ共、全部押しておけば通る、と思う、たぶん。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1010/3333)

このような事はここで聞いても分からないです。第一キャッシュカードが無い事が手間暇がかかる事、財形貯畜の通帳と、貴方の身分証明書、3本の印鑑とを持って労金に行って印鑑を照合いするしか無いです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3881/16647)

他カテゴリのカテゴリマスター
口座を開いた労金の窓口に、3本の印鑑を持って行けば、どれかは確認してもらえます。
お礼コメント
ctrpegdj9yif1xm

お礼率 39% (29/74)

回答ありがとうございます。
休んで労金に行ってきます。
投稿日時 - 2019-05-11 17:41:27