• 締切済み

Power Directer 17 Ultraを

インストールしました。そのあとに3つあるコンテンツパックプレミアムはどれを選択したらいいですか?それと画面のサイズは16:9 4:3 9:16はどれを選択したらいいでしょうか?

みんなの回答

• okok456
回答No.1

回答がまだ無いようなので、Power Directer 8 ユーザーなのでつたない回答ですが コンテンツパックや追加テンプレートのインストール方法でしょうか? 下記URL コンテンツパックや追加テンプレートのインストール方法 を参考に https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=17428&prodId=4&prodVerId=-1 パッケージ版の場合 (DVDからのインストール) でしょうか? 3つともインストールされれば良いような気がします。 画面のサイズ16:9 4:3 9:16 映像の横縦比(アスペクト比)ですね 16:9 現在のテレビと同じ比率です。 4:3 古い四角っぽいテレビ・ビデオカメラの比率です。 9:16 16:9画面のスマートフォンを縦位置で撮影の場合の横縦比でしょう。 撮影された映像と同じにするのが基本です。 4:3の映像で16:9を選択すると横に伸びでしまいます。 参考URL https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/SMARTPHONE_OM/N37D_1312/n37-130521-308cdb57-6b1e-4acf-bce7-a1a257f849a7_1_ja.html https://www.youtube.com/watch?v=nz4d9T_M8LI 添付画像はPower Directer 8で試してみましたものです。 上は16:9の映像で4:3を選択、16:9を選択です。 デジカメの基本設定は4:3が多いようです。 一眼レフは16:9に近い3;2が多いようです。 16:9に設定し撮影すれば良いでしょう。 撮影済みの画像を利用する場合 16:9 4:3両方でテスト作成し、自然な方で本作業をすれば良いでしょう。