パワーポイントの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントの使い方について教えてください。
  • 初心者でも簡単に使えるパワーポイントの方法を教えてください。
  • パワーポイントの基本的な使い方と必要なソフトについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントについて

初歩の質問で大変恐縮なのですが、パワーポイントを使うにはどうすればいいのでしょうか? マイクロフソフトのHPから、PPをダウンロードしたはいいのですが、それから先がわかりません。 デスクトップのアイコンにはPP Viewerをインストールしますか?と出ます。これはその都度インストールしないとイケないのですか? スタートメニューからPPVを選択すると、ファイルの場所等の画面が出ますが、まだ何も作製出来ていないので、ファイルは選べません・・・。 PPを使うには何か有料の別のsoftがいるのでしょうか?その場合何がいいのか教えてください。 とにかく初心者なものですから、一番簡単で判りやすくて使いやすいものを教えていただけたら・・・と。 とにっかく、PPを使うにはどうすればいいかを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはパワーポイントじゃなくてパワーポイントビューアーです。 見るだけ。作れません。捨ててもいいです。 パワーポイントはエクセルやワードと同じく売り物のソフトなの で、お店で買いましょう。ワードやエクセルとのセットでも、単品 でも売ってます。

sammie178
質問者

お礼

有難うございました!きっと、質問読んだとき、噴出されたんじゃないかと・・・、恥ずかしい・・・。 わかりました、paso屋さんへ行ってみます! 有難うございました!