• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アマゾンの「ポイント:10pt」は何か?

  • 質問No.9613243
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1468/1471)

アマゾンの価格表示の下に、
「ポイント:10pt」などと書いてありますがあれは何のことでしょうか?
10ポイントくれると言うことですかね、ちょっと少額すぎませんかね。
例えば、5000円の物を買った場合、プライム会員だったら5000*2.5%=125ポイント(円)の還元に+10ポイントでは135ポイントになると言うことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (667/1542)

楽天の場合は購入金額に応じて、あるいはキャンペーンに応じてポイントが付与されます(楽天カード・楽天ポイントカード等を所持して会員登録されている場合)が、アマゾンは全ての購入にポイントが付与されるわけではありません。ポイントが付与される対象商品のみです。どんなに高額な商品を購入しても対象商品で無い限り一切ポイントが付きません。逆にどんなに安い商品でもポイントが付与されていればそのポイントが付きます。なのでご質問の事例では付与されるポイントは10ptのみと言うことです。

と、私自身もその認識でしたが、「2019年5月23日(木)からは、Amazon.co.jpが販売する商品の購入で最低1%のAmazonポイントを獲得できるようになります。」という情報を先ほど目にしました。

Amazonポイントの全貌2019!貯め方と使い方・有効期限と確認方法まとめ
https://matsunosuke.jp/amazon-point/

ただ22日までは従来どおりですので、対象商品のみの付与となります。楽天やヤフーと同じとありますが、「最低1%」と言うのが引っかかりますね。商品価格に対する%ではないかもしれません。またマーケットプレイスでの商品はポイントの付与は出品者次第らしいので、全く付与されない可能性もありそうです。
お礼コメント
himana77

お礼率 99% (1468/1471)

ありがとうございました。しかし、10ポイントだと10円です。5000円のもの買って10円オマケと言うことですかね。購買意欲の引き出しになるものですかね。
投稿日時:2019/05/05 09:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
「ポイント:10pt」としか表示がないなら、購入で貰えるポイント数です。
プライム会員は関係ありません。
お礼コメント
himana77

お礼率 99% (1468/1471)

やはり10円ですか。ありがとうございました。
投稿日時:2019/05/05 09:01