• ベストアンサー

貴方が耀いてた時代の、好きだったファッションは?

人それぞれ耀いてた時代は違うと思いますが、やはりに仲間と一緒に過ごした青春時代のファッションが、一番思い出に残ってるのではないでしょうか。 僕は、ビートルズ世代だったので、サラリーマンお決まりの刈り上げへアーを最初に長髪(マッシュルームヘア)にしたと言う、細やかな自負があります。 数年経って、男のパーマが流行り、みんなこぞってパーマ屋でウエーブを掛けました。 流行を追ったのはそれくらいですが、服装では、高校生の時に学生ズボンをかなり短くしてはいてました。 アメリカのIVルックのまねですね。 VANやJUNも流行って、何着か買いました。 さて皆さんの青春時代は如何でしたか?

• 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんにちは。 何だか業界に踊らされているような気がして、昔から流行が苦手なんですよね。 世間では安室ちゃんファッションが大流行。私は厚底ブーツが嫌で、エンジニアブーツのような厳ついデザインを履いていました。 服はシンプルデザインのワンピースが好きでした。(フリフリした可愛いモノは駄目) パーカー・シャツ・カーディガン・ジャケットなど、羽織るもの次第で雰囲気が変わるし、帽子等の小物類を使ってお洒落を楽しんでいましたね~。 ワンピースにロングブーツやショートブーツはもちろん、スニーカーでカジュアルコーデは特にお気に入り。(*^-^*) ブランドにはあまり拘りはなかったのですけど、シンプルデザインの agnes b. (アニエスベー)は好みの服が多かったのでよく購入していました。 あと、ジーンズファッションは昔も今も大好きです。 この当時の服はまだ残っていますよ。数年前に着てみた時、体重はあまり変わってなかったのに部分的にピチピチで…(・o・;) こんなにも体形って変化するのかと驚きました(笑) … 5mm2さんの、かなり短くした学生ズボンは膝上?短パン? 気になります!

5mm2
質問者

お礼

twinkle-rinさん、こんばんは。 女性には、洋服とか美容とかいろいろと誘惑が多いで見たいですね。 それに乗ってると、お金がいくらあっても足りないでしょう。 安室ちゃん世代は、厚底ブーツが流行ってましたか。 男の僕から見れば、あれは足の短さと背の低さを強調してるようで、あまり好ましく無かったですね。 映画サタデイナイトフィーバーをアメリカで見たときに、その靴を履いたもてない男が画面に出てきたときには、場内は大笑いでした。 ところが日本で見たときは、同じ場面で笑う人は誰もいませんでした。 やはり、人種と感覚の違いですね。 普段は、シンプルな方が良いですね。 それでみんなと一味違ったセンスの良さを見せられれば、最高のお洒落になるのでしょうが。 twinkle-rinさんは、そんな感じがします。 ぴちぴちのジーパンも、セクシーで良いですが、ウエストから脂肪がはみ出すと、ちょっと格好悪いですね。 まあ、年を取ると皆そうなってきますね。 でも挑戦できるうちは頑張って穿くのも良いと思います。 僕の学生ズボンは、短いと言っても、くるぶしが出るくらいです。 最近の若い人が、スリムなGパンを、短く穿いてるくらいですね。 流石に、黒い学生服の、半ズボンは穿かなかったです(笑)。 今思うとそんなに格好良かったとは思いません(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• 31192525
回答No.15

5mm2さん、こんにちは。  ボタンダウンにコットンパンツ。ブレザーまたはランチコート。ノンパーマの髪。 「アイビー・ルック」  でした。私はアフター・ザ・ビートルズ世代なのでやや時代遅れでしたけど…。

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんにちは。 ボタンダウンにコットンパンツは、典型的なIVYスタイルですね。 パーマはかけたことが無いですか? 流行ったのは、1年くらいだったでしょうか、良い経験だったと思います。 軽いパーマをかけて、サンフランシスコのケーブルカーに乗ってる写真が残っています。 若かったですね。 アフター・ザ・ビートルズ世代でしたら、少し後の時代ですね。 今でも、IVYルックで外を歩くのも良いと思いますが、なかなかサイズが合うのが無いですね(笑)。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.14

50代♂ 子供の頃より流行りとか?大っ嫌いなので自分の好きなモノ しか着ません。今でも… ※ 一時病気?とか両親に思われてて通院していた時期が有る。 最近、年相応に成って来た。子供の頃より大好きです。 https://www.lacoste.jp/ LACOSTE(ラコステ) 唯一、百貨店でバーゲンしている世界的なブランドです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 最近は、買わせようとする業界が作り出す流行もありますから、良く選ばないと恥ずかしいことも有りますね。 逆に、根強い人気が昔から続いてるメーカーも有って、それなりの人気の理由も有ると思います。 ラコステもその一つですね。 僕も時々買います、バーゲンの中から良さそうなのを選んで(笑)。 一番のお気にいりはマクレガーで、30年着続けてるブルゾンもあります。 生地が丈夫で、縫製もしっかりしてるようです。 これも百貨店のバーゲンで買いました。 最近は、殆どのブランドがバーゲンしてますね。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.12

5mm2さん、おはようございます。 私は小学校の高学年からタケノコみたいに背が伸びて、スカートが似合わなくなったと自分では思ってます。それでボトムスは普段はパンツを穿く事が多いです。トップスはシャツです。ブラウスかポロシャツですね。Tシャツは嫌いです。ジーンズ穿いた時、仕方なく着るくらいです(笑)。ブランドはラコステ、ラルフローレンなんかが好き。デートの時などは気に入ってたラコステの白のワンピースをよく着て行きました。私はまだ青春期ですが、出来る事なら、もう一度少女時代に戻って、可愛い服を着てみたいです。またスカートを穿きたい!(笑)

5mm2
質問者

お礼

liondeorさん、こんばんは。 背が高いとスカートが似合いませんか、モデルみたいで格好良いと思いますが。 ボトムスがパンツと言われても、すっとイメージが湧いてきませんが、ズボンですね(笑)。 でも大体想像はつきます、うちの娘と同じ年代のようですから。 ラコステ、ラルフローレンと言ったら高級ですね。 彼の服装と釣り合ってますか。 まだまだ青春でしょうが、結婚して子供ができると、当分遊ぶ余裕が無いかも知れないので、今の内ですね、本当の自由は。 頑張って、可愛い少女を装ってください。 ありがとうございました。

回答No.11

実験着(白衣)。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 double_triodeさんが一番輝いてた時は、色っぽい看護婦さんでしたか(笑)。 失礼しました、北里柴三郎ですね。 本当のところは分かりませんが、何か研究してたんですね。 成果のほどは如何だったでしょうか。 若い女性には持てたでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.10

エビちゃんOLです! 蛯原友里、押切もえ、西山茉希、徳澤直子、有村実樹、古川美優、舞川あいく、加藤夏希さんなど。 あの時はホリエモンや村上世彰氏などのITやIT起業バブルがあり、コンサバめちゃモテ❣️ミニスカートが大流行していました! 今は強力なファッションリーダーがいないんだよね。 中条あやみさん位。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 お好きな女性と、そのファッションですね。 皆さん可愛いですね。 ありがとうございました。

回答No.9

「伊太利屋」とか 「みのり」とか 「レオナ-ル」とかで 買っていました。 流行は追いませんでしたので 今も 着ることができます スカ-トはほとんどロングでした。 が 今はユニクロのボトムスばかりです。 私も年を取りましたわ    

5mm2
質問者

お礼

purimuro-zuさん、こんにちは。 「伊太利屋」は見たことありますが、他は知りませんね。 NETで見ると、少しドレッシーな感じですね。 スカートは、女性的で良いですが、海外では少なくなってるらしく、日本に来て、スカートの多さにビックリすると言ってました。 服は、あまり流行を追わないブランドのほうが良いですね。 長く着れるし、飽きも来ないです。 サラリーマンの時は、恥かしくない程度の品質で、自分の体にもフィットするJプレスのスーツやジケットが多かったですね。 ユニクロは、シーズンで結構変わるけど、安いので良いのが有れば普段着には良いですね。 最近のズボンは、みな股上が狭いので、穿きにくいです。 その点、スカートは良いですね。 ローズさんの体形は変わらないのでしょうか。 ボトムスと言うところは、流行に乗ってますね。 ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.8

ビートルズやカーペンターズの世代なので、Gパン履いてましたね。ストレートしか履いてませんでした。パンタロンは笑われますのでね。ビートルズカットもアフロヘアも勇気が無くてしませんでした。外人の真似は評判が良くありませんでしたのでね。  今から考えると、外出しないで部屋でコスプレして、写真をたくさん撮って置けば、記念になったのにと思います。学生時代は頭髪や服装の統制が厳しくて、そういう事は考えられない時代でした。ビートルズカットでもアフロヘアでもなくて、丸刈りでした。(笑)

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 特別流行に乗るということは、無かったですか。 僕もジーパンをはいていましたが、流行りだしたのは何時頃からでしたでしょうか。 同時期に、茶色のコール天のズボンもはいてた記憶があります。 ジ―パンは殆どストレートで、途中からヒッピーがはくベルボトムも出てきましたが、買ったのは一度だけでした。 やはり、何となく恥ずかしかったですね。 男物のパンタロンって有りましたか、ベルボトムの事でしょうかね。 僕も高校の時は丸坊主でしたが、伸ばし出したら、自然にビートルズカットになりますね。 ウエーブの柔らかいパーマはかけましたが、パンチパーマは無理ですね。 具志堅になってしまいます(笑)。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.7

ファッションに興味がないので流行を追いかけたことはありません。 ただ超ミニスカートは履きますが首や腕の露出が嫌いでいつも首もとはぴっちりと詰めたシャツでネクタイしてました。ノースリーブは着ません。腕ぐりに隙ができるので。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 ミニスカートは、ツイギー以降、流行に関係なく女性に愛されてますね。 膝上5cmでも興奮したものですが、超ミニってどれ位なんでしょう。 KoalaGoldさんも、それなりのお年だと思いますが、素晴らしいですね。 ミニスカートにノースリーブは、凄くセクシーで好きなスタイルですが、やはりハードルが高いのでしょうね。 上はしっかりガードして、下はガードが緩い感じがしますが、女性の気持ちは分かりません(笑)。 ありがとうございました。

noname#236650
noname#236650
回答No.6

こんばんは。     私も JUN が好きです。     ワンピースを買ったけど ある日その売り場へ行ったら     バーゲンセールで同じものが売っていて ガックリ     それから あまり買わなくなりました。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 JUNって、音の響きもよくて、何か格好いいですね。 ワンピースも有るんですか、結構いい値がするんでしょうね。 まあバーゲンセールは、しょうが無いですね。 バーゲンまで待てば、もうサイズの合うのが無いという事も有りますしね。 「買わないのが一番のお買い得」です(笑)。 ありがとうございました。

• al8s99
回答No.5

「ハマトラ」です。「横浜トラディショナル」の略称。 「フクゾー」のシャツに膝丈の巻スカート、「ミハマ」の靴、「キタムラ」のバッグ。 これで元町を闊歩していました。懐かしいです。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 ハマトラは、僕らより少し後の、女性のファッションですね。 良くは知りませんが、上品なお嬢さんのようなイメージがありますね。 好きなファッションです。 僕も東京に行くと、ついでに横浜にも行きますが、「フクゾー」のシャツと、「キタムラ」の財布は持っています。 どんなんかなあと、フェリスの前も歩きました(笑)。 al8s99さんと、すれ違ったかもしれませんね。 ありがとうございました。