• 締切済み

エクセルのドキュメント埋め込みについて

ワードの文章をコピーして、エクセルに文章オブジェクトとして挿入しましたが、 縦の長さが短くなってしまい、横長に見えてしまいます。 縦横比をワードと同じにしたいのですが、やり方が分かりません。 オブジェクトの書式設定>サイズ から「縦横比を固定する」のチェックを外して 縦の長さを長くしても、表示領域が広がるだけで オブジェクト自体のサイズは全く変わりませんでした。 縦の長さを変える方法を知っている方がいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

オブジェクト外枠の中心にある○のうち左右どちらかにある物をマウスで掴んで動かしてください。 「縦横比を固定にする」はチェックを入れておいてください。