• ベストアンサー

令和になる日本は 大丈夫ですか?

今の日本は 平和ぼけしています。 中国では ゴビ砂漠で弾道ミサイルの準備を着着ト用意しています。 一帯一路と言ってヨーロッパと結束しようとしています 中国がこのような好き勝手なことをして いいのでしょうか 世界を何か 乗っとろうとしているんですか? アメリカはこれからどんなことするんですか?

noname#236650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

>一帯一路と言ってヨーロッパと結束しようとしています おっしゃる通りです。中国人というのは、西を向いているのです。つまり、日本には背中を向けている。中国人は本音では日本にはほとんど興味はないのです。資源もない岩だらけの小さな島です。「優秀な人材がいる」と日本人愛国者は胸を張りますが、中国の人口は日本の15倍。中国にも優秀な人材は捨てるほどいます。パソコンメーカーのサポートセンターに問合せてごらんなさいな。多くのサポートセンターが中国にありますけれど、日本語が堪能で日本語の文章も読めて、パソコンに精通している中国人が山ほどいますよ。日本人のIT技術者で、日本語以外の外国語で仕事の話ができるレベルの人がどれだけいるのかな。 「日本人が思っているほど、中国人は日本を相手にしていない」ってことに気付くべきです。 >中国がこのような好き勝手なことをして いいのでしょうか アメリカも好き勝手なことをやってると思いますよ。大量破壊兵器なんて持っていなかったのにイラクに攻め込んだじゃないですか。おかげでイラク人3000万人の生活が台無しです。フセインに殺されたイラク人より、イラク戦争とそれに絡んだテロで死んだイラク人のほうがずっとずっと多いです。 >アメリカはこれからどんなことするんですか? 日本の愛国者の皆さんが「これがないと中国の脅威から日本が守れないィィィ!」と強く主張していたアメリカ製最新戦闘機F-35は、部品の供給不足でアメリカ空軍でさえ稼働率70%を切っている状態なんですって。 供給が回復する見込みはなくて、日本を始め導入している国にもそのうち影響するだろうといわれています。

質問者

お礼

日本語が堪能な中国の人が多いです。確かに。 分かりやすくてためになります。 これからもコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 待ってました。中国は脅威です。西を向いているんですね。 日本よりもう日本なんか相手にしてませんか。 小国な日本です。

その他の回答 (7)

• kennedy3
回答No.7

>中国がこのような好き勝手なことをして いいのでしょうか >世界を何か 乗っとろうとしているんですか? そうです。世界を乗っ取ろうとしています。 日本を自治区の一つに計画しています。 とりあえず沖縄を独立させます。 新聞社や知事がエージェント化しています。 >アメリカはこれからどんなことするんですか? そうはさせじと対抗策を講じています。 今のところ世界で一番喧嘩が強いので、味方にしておくのが吉でしょう。

質問者

お礼

ヨーロッパと手を繋いでもう世界へと 宇宙へと習近平は こわい存在。 日本より金融交換も発達しています。 これからもコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 え 日本を自治区に‼ ですか?中国って こわい国ですね。 習 近平に成ってから月へ人工衛星を飛ばしたり もう宇宙まで考えています 米と仲間入りして恐ろしくてなりません。

• santana-3
回答No.6

選挙に行きましょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 中国は国際化が激しいのです。 日本も頑張っていかなくては。

• hiodraiu
回答No.5

平和ボケしている層は、そのままで良いと思いますよ。恐らく優秀な官僚は、水面下で活動していますから大丈夫です。それが彼らの仕事でもありますしね。 私は平和ボケしている層ですから、今更、官僚に口出しできるほど世界のことは知らないですし、知るつもりもないです。私だって、そこまで暇じゃないですから。

質問者

お礼

なーんにもできませんけど。知らん顔もできないし。自国のことなので 心配なんです。 これからもコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます‼ あら そうですか。 水面下では 大変なことが。

• ahoabe
回答No.4

日本の生き延びる為の友好国はアメリカでは無くインドだよ。 インドと深い友好国の力強い手を結ばなければ日本があやぶいことに成る。 北朝鮮と韓国はロシアの配下の奴隷と成り下がる事に成る。

質問者

お礼

これからもコメントよろしくお願いいたします‼ ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 インドと仲良くた方がいいんですね。なるほど。

• seble
回答No.3

だからぁ、改元だのなんだの浮かれてるようじゃアカンのや。西暦に統一すべし。 ロシアが共産主義だぁ?そんなバナナ。懐古趣味で言ってる人はいるが、戻るとは思えん。 中国がEUと手を組む?それも無いだろ?EUはNATOだよ、ありえねぇ。 今のままならアメリカは孤立主義に傾いて沈没する、、、まあ、あと300年ぐらいか。もっとも、誰かさんの任期もあと少しで終わるから、それまでの辛抱。再選するのか、、orz

質問者

お礼

私は 令和になるんですけど 浮かれてはいません。 これからもコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 トランプ氏って 元々 ビジネスマンなので⁉ アメリカも危ういかもですね。

• nekosuke16
回答No.2

アメリカと決裂した北朝鮮は、今度はロシアとの関係を強化しているということは、中国を含めた社会主義、共産主義との結束を深める方向にシフトしたということ。 融和ムードを演出したトランプと金正恩だったが、所詮は水と油。 敵対関係に改めて逆戻りした訳ですから、アメリカの庇護の下にあり続けようとする日本も、北朝鮮にとっては当然のことながら、敵。 また、中国にとってのアメリカ・トランプ政権は、現状の国力の差は歴然としたものであっても、発展途上国や貧困国に経済面で圧力のみで対処するアメリカに対して、中国はそうした国々には表面上協力体制を敷いていることからも中国と手を結ぶ国も多いのが現実。 また、経済一辺倒の先進国にとっては中国は、その人口を背景とする一大市場とする見方が今も続く状況であり、それを逆手にとって展開されようとしているのが一帯一路政策。 そして、そこに日本の批判に耳を傾けることなく擁護する側に立ったのがロシアのプーチン。 かの大戦後、世界の平和を牽引してきた自由主義が中国という巨大市場に翻弄された結果として、今、社会主義や共産主義、或いは、独裁主義を標榜する国家に経済や資金が直接的に流れ込む構造が世界の潮流となりつつある。 つまり、自由主義や民主主義と相反する勢力が世界を席巻しつつある状況が近付いていると言える。 そうなった時に、自国の精神的軍事的独立性を持たないままに、日本がアメリカ依存を続けるものとしたならば、特にトランプなどという世界的なバカと手を組んでいる事実は、共産諸国はもとより、ヨーロッパ諸国からも排除される可能性すらある。 そうした潮流の原点こそ、社会共産とは真逆の自由主義の中から生まれた極端な格差がもたらした弊害であり、その端緒としてヨーロッパで盛んにうごめく極右などの新たな潮流は、これ自体もトランプの思想とは相反する要素を含んでいる。 そうなれば、経済、思想の両面からも、日本がアメリカと同じ歩調をとる限り、将来にあるのは孤立しかない。 本来、自由主義は人類の理想であった筈のものを、世界で最も裕福な8人が保有する資産は、世界の人口のうち経済的に恵まれない下から半分にあたる約36億人が保有する資産とほぼ同じだったなどという馬鹿げたシステムを構築し、その鬱憤が全世界に充満していることが自由主義崩壊から社会主義や共産主義の新たな台頭を促している。 そんな意味でも、世界は自由という人間の理想からかけ離れた方向へ向かうのだと思いますよ。 令和という年号は、響きこそ穏やかではあるけれども、どうも波乱に満ちた時代になりそうな気がしますがね。

質問者

お礼

これからもコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 これからの時代 ちょっと大変かな? こわーーーー 自由主義崩壊かも どうなる日本

回答No.1

日本もボケ~っとしてたらダメですね

質問者

お礼

対して何もできませんが。 これからもコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうです。少しでも考えます。