• 締切済み

超GW 何が楽しみですか?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.4

渋滞情報をPCで眺める 赤が長いほどざまぁみろと思う

関連するQ&A

  • 一人 de GW

    はじめましてomuriaです。 みなさん、もうすぐGWですね。 温泉に行ったり、テーマパークへ行ったり、海外へ行ったり・・・、色々と予定があると思いますが、今回のアンケートはGWを一人で過ごす人対象です。 ズバリ、 『あなたはGWに一人で何をしますか?』です。 実のところ、私は多分一人 de GWになる予定です。 9連休何しようかなぁ・・・と考えちゃいます。 無駄に過ごしても良いんだけど、少しでも行動のきっかけになればとアンケートさせて頂きました。 よろしくおねがいします。

  • 今年のGW いかがでしたか?

    GW 10連休以上だった人にアンケートです 4/28から昨日まで連休だった人も多いと思いますが、今年のGWはいかがでしたか?

  • GWに招待されたらガッカリしますか?

    式を考えているのですが、5月は人気ということで、既に5月3日しか空いていませんでした。 GW真っ最中、3連休の初日、有給とれば10連休、の真ん中なんです。 大型連休と言っても、さすがに10連休にして海外旅行に行くという傾向の友人も親戚もおりませんので、その日に決めたいと思っています。 でも、今からそんな日に予定を入れてもらっちゃうと、これからGWの予定を立てる人には「あぁ、この日が空いてればなぁ」と思ってしまうかなぁと考えてしまって…。その分、心をこめておもてなしはするつもりです。 ちなみに、もし自分が招待されたら、「まぁ、旅行なら4日から行けば5連休だしいいや」とか「どうせ長い休みでヒマだから逆にイベントができてありがたい」と思うかもしれないのですが…。一方、確かに、10連休の魅力はあるので、夢(どうせ10連休にはしないから)を見る選択肢が減って少しガッカリはすると思います。 もし、皆さんでしたらこの日に招待されたら、“連休の構想が台無し”とガッカリしますか? どれくらい、招待客に精神的にご迷惑をかけてしまうかなという心の準備をしておきたいので、ご意見を聞かせてください。

  • GWの結婚式について

    来年(2013年)の4/29に結婚式をします。 四月末の連休で、GWの最初の三連休です。 この日にした理由としては、今まで私が遠方の結婚式にお呼ばれすることが多く、普通の土日ですと準備に余裕がなく出かけ、また帰ってきても長旅の疲れがとれないまま、出勤をし、、、というのが、かなり負担だったからです。 私の結婚式も遠方の友人が大半です。 出来るだけ来てくれる人の負担にならないように、というのがテーマで、時間や立地に気をつかいました。 日取りについても3連休の最終日であればそれまでにゆっくり準備ができるし、東京観光したい人は前のりできるし、次の日は平日ですがまた3日出勤すればお休みになるので仕事への負担も少ない。。。逆に良い日取りではないかと、当初は思いました。 ただ、今になってGW期間ことが、不安になっています。 まず私の会社がGWの中日も休みとなり、10連休になりました。 もともと同期しか呼ぶつもりはなかったのですが、ちょっと言いにくい雰囲気になっています。。。 大学の友人に相談をしたら10連休にはならないこともあり、「遠出するなら、その後の5月の4連休に行くだろうし、そんなに気になくても、、、この日に決めたからお願いしますでいいんじゃない?」と言ってくれました。 彼に相談をしたら「決まったことで親戚の人や、一部の友人にも伝えてしまったのに今更変更するほうが非常識だ。これる人だけ来てもらえばよいじゃないか?」といわれます。 私も来てもらえる人に来てもらえればよいというスタンスです。 ただ、私の結婚式のせいで、GWの予定をあきらめる人が出てきたらすごく悲しいです。 契約をしてから、まだ2週間くらいです。 このタイミングで日取りを変更してよいものでしょうか? またどの日にしても、けっきょく来れない人は出てくるし、それほど気にしなくてもよいものでしょうか? 逆に今更変えるほうが、知らせている人に対して失礼にあたるでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • GW(ゴールデンウィーク)何されますか?

    もうすぐGWですね。人によっては16連休とか様々でしょうけど。 皆さんは何されますか?? 私は1泊2日で旅行に行く以外予定がなく、何しようかな~(^^;)と悩んでいるところです。 色々教えてください!

  • GW 何日連休ありますか?

    GW 何日連休ありますか? あなた様の、今年のGWは、何日間ありますか? いつからいつまででしょうか? ご予定などは御座いますか? どこかへお出かけになるとか、ご趣味をされるとか、なにか家のお仕事をされるとか、どなたかとお会いになるとか・・・・いろいろあると思いますが、差し障りのない程度で結構です。

  • GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいる?

    GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいるのでしょうか? 中学校の教師をしている女性にデートを誘いましたが, 4月も忙しいし,またGWも忙しいので,会えるのはGW後と言われました。 最初は,いつも残業してるし,土曜日も部活だし, 4月は新年度だし,先生の仕事はやはり忙しいよねと思ってました。 ただ10連休すべてに部活が入る訳でない・・・。 すでにGWに予定が入っているってこと?別の男性がいるってこと?しかもGWに旅ってこと?と予想が膨らんできましたが,皆さんはどう思いますか?

  • 今年のGWは何連休ですか?

    今年のゴールデンウィークは16連休という人もいるようですが 皆さんの会社が設定している休日と 実際の連休を教えてください。 私は8連休中(会社設定)8連休(実際)で 8分の8連休です。 年末年始,GW,盆連休 今までほとんど休めなかったので 景気の悪さをとても感じています。

  • GWの過ごし方

    皆さん 今年のGW どのように過ごしますか? 私は今 動画見放題にハマって降ります アニメ ドラマなどです 皆さんはGW 何をする予定ですか?

  • GWの過ごし方

     土日休日の仕事をはじめて、最初のGWを迎えます。皆さんどんな過ごし方をするのでしょうか。一般的には、旅行や、テーマパークが考えられますが、疲れて帰ってくるようなものと聞きますよね。  比較的混雑から解放されて、連休をうまく使えるような過ごし勝たされている方、こんな過ごしかたがいいと思うのであれば、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。  ちなみに趣味は英語、旅行、です。