• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イベントビューア

イベントビューアでエラーログを確認したところ 種類:情報 ソース:ESENT 分類:General イベント ID:100、102,103,101 が数分おきに繰り返し記録されているんだけどこれってなに? エラーじゃないようだけど気になってしかたないです。 XPを使っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2116
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)

>プロセス一つ増えていませんか?」ってのはいまひとつ良くわかりません。 どういう意味なのか解りやすく説明していただけるとありがたいです。 マイクロソフトでないと判りませんよ、ただ自分で観察してみた結果、以前の立ち上げ時のプロセスと数が多い、暫くすると元に戻るようです。 富士通のPCも知り合いのPCもみな同じ症状ですので、気にしなくていいようです。 富士通もこの問い合わせが多いといってました。 SP2関連のものと思われます。 ↑「富士通の聞いたところ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすいません。 エラーじゃないし気にしなくていいってことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)

イベントビューアのシステムログに、「Windws update Agent」開くと「Automatic updates インストール成功」とありませんか? その後すぐに、アプリログに、「種類:情報 ソース:ESENT 分類:General イベント ID:100、102,103,101 が数分おきに繰り返し記録」 あと、プロセスも一つ増えていませんか? 電源を切るときに、ポインターに砂時計が付いていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

数日前のシステムログに インストールの成功:次の更新が正しくインストールされました:Automatic updates とあってたしかにその後からアプリログがこの状態になっています。 「プロセス一つ増えていませんか?」ってのはいまひとつ良くわかりません。 どういう意味なのか解りやすく説明していただけるとありがたいです。

  • 回答No.1

イベントをダブルクリックすると説明の詳細が見れる。 自分のところにはなかったけど、 参考URLによると「ヘルプとサポートセンター」関係みたいですよ。 エラー情報じゃなければ問題ないみたいです。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003475,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;278316

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

参考URLに書いてあるのとはちょっと違うようです。 一応解決方法に書いてあるとおりにやってみたけどだめでした。