• ベストアンサー

ファイアフォックスでショールーム

FirefoxでSHOWROOMを使いたいのですが、Adobe Flashが働いてくれないために映像を観られません。 どうすればいいでしょうか。

noname#243360
noname#243360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torimochi
回答No.2

(1)SHOWROOMにアクセスして、どこのライブ配信でも良いので、とりあえず入室する。  サイト画面の右上にマウスカーソルを持って行くと「プレーヤー切り替え」という項目が表示されるので、Flash版プレーヤーからHTML5版プレーヤーに切り替える。 (2)Firefoxのメニュー>アドオン>プラグインからShockwave Flashの項目があるのを確認する。  なければ、検索してFirefox版の「Adobe Flash Player」をインストールする。  同じく入室する。  このサイトは「Adobe Flashを実行します」という表示が動画再生部分に表示されてもコントロールは出来ないようなので、FirefoxブラウザのURL表示枠部分左に新しく「使用するプラグインを管理します」という、プラグイン管理アイコンから、直接、マウスを左クリックして「許可する(A)」を選択する。  その他、静止画+音声という配信者も多いので、音声が再生されていれば、正常に作動しています。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

SHOWROOMを知らないのですが、Firefoxには、Flash Playerのプラグインは統合されていないですから、必要であれば、Firefoxを使って、次のページに移動し、Flash Playerをダウンロード/インストールしてください。 ※不要な同梱ツールをインストールするチェックは外します。 (Adobe Flash Player) https://get.adobe.com/jp/flashplayer/