• ベストアンサー

firefoxの動画について

こんばんわ。 最近firefoxにしたのですが、動画が再生できません。 adobe flashもダウンロードして、拡張機能というところにはいっているのですが、再生するきざしがありません。 一体どうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>拡張機能というところにはいっているのですが、 これは、プラグインに表示されているShockwave Flashですか? 非IE用のFlash Playerは、プログラムと追加と削除にPlug-inとして表示されます。 Flash playerは、次のように「Windows Internet Explorer以外のブラウザでのインストール手順」に従ってインストールします。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/ 次から、適したインストーラーをダウンロードして、そのファイルをダブルクリックでインストールしますよ。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

starwood
質問者

お礼

わかりました。 細やかな説明をどうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Flash Playerをアンインストールして入れ直してみて下さい。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

starwood
質問者

お礼

わかりました。 一度やってみます ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ちゃんと「Firefox」からAdobe Flash Playerのサイトに行き、プラグイインをダウンロードしてますか? 実行時はFirefoxを終了させます。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 他のプラグインは以下から・・・ https://addons.mozilla.jp/firefox/plugins/

starwood
質問者

お礼

一応やったつもりなのですが・・・・ やれてあかったのかもしれませんね。 もう一度やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefoxでニコニコ動画が再生できない

    Windows7、Firefox36.0.3です。 最近、ニコニコ動画の動画を再生しようとすると Adobe Flash Player のバージョンが古いか インストールされていないため 動画再生プレイヤーを表示できません と表示されるようになりました。 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で最新のFlashをダウンロードしインストールしても直りません。 原因は何でしょうか? ちなみにYoutubeは再生できます。 またInternetExplorerだとニコニコ動画は再生できます。

  • firefoxでニコニコ動画が見れない

    ファイアフォックスでニコニコ動画が見れません。 「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 」 という文字が表示されて、動画を再生する枠?がでてきません adobe flash playerの最新(現在バージョン10firefox用)を入れてもダメです。 flash playerを再インストールしても結果は同じでした。 さらにfirefox自体を再インストールしてもダメでした。 youtubeやzoomee等の動画サイトは見れる上、フラッシュゲーム等も普通に遊べます。何故かニコニコだけが見れません。 しかし、IE ver7ではニコニコを再生することができるのですが メインブラウザがfirefoxなのでできればこれで見たいです。 OS windowsXP この症状は昨日突然発生しました。 念のため、AVG8.5でウイスルスキャンなども試しましたが効果はありませんでした。

  • FireFoxでの動画閲覧

    FireFox 14.0.1 Adobe Flash Player 11.3.300.268 を使用しています。 ウェブで動画を見ようと(どこの動画サイトであっても)再生ボタンあるいはシークバーであったり その他の動画上のボタンを押すと、そのページでのスクロールができなくなります。 いったんタブを切り替えると直るのですが、どうも不便でなりません。 解決方法をご存じの方がいれば、どうか教えてください。

  • YouTube 動画 見れない

    いつもお世話になっております。 Windows Vista のノートPC(HP)を使用していますが 最近IE9にてYouTubeの動画が見れなくなりました。 YouTubeのトップページには 【この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。】 が表示されており、ダウンロードの手順に従って インストールが完了しました。 現在実行しています。 までたどり着き、再起動しましたが YouTubeのトップページにはまた上記のようなメッセージが出ます。 いろいろなサイトで以下の手順でダウンロードしましたがまったくダメです。 (1)ノートンにてスマートファイアーウォールをオフにする。 (2)Adobe Flash Player のアンインストール。 (3)システム【C:\Users\○○○(自ユーザ名)\AppData\Roaming\Macromedia】の【Flash Player】フォルダを削除。 (4)再起動。 (5)Adobe Flash Player のインストール。 【プログラムと機能】には以下のようなものがインストールされております。 ・Adobe Flash Player 10 ActiveX ・Adobe Flash Player 10 Plugin ・Firefox(6.0.2) 最近【msconfig】で適当にいじっていたらおかしくなりました。 しかしFirefox(6.0.2)ではYouTubeは見れます。 原因及び、対応策がご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授願います! 宜しくお願い致します。

  • firefoxでyoutubeがカクカクする

    Firefox15を使用していますが、youtubeの動画がスムーズに再生されません。IEでは問題なく動きます。 (環境)Windows7 Home Premium,メモリ4GB,32ビット,Flash Player 11です。 FirefoxのプラグインはFlash以外は無効にしています。また、拡張機能は入れていません。 新規でFirefoxをインストールしても改善されません。・・・どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

  • firefoxでのフラッシュの再生

    irefoxでフラッシュコンテンツの再生ができません。どのようにしたらよいでしょうか。ちなみにアドビの​ページからfirefoxにフラッシュプレイヤーがインストールできません。IEでは問題なく再生できるのですが。adobeのダウンロードページ​http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jpにはいるんですけれど、「今すぐダウンロード」のボタンがありません。IEではいるとあるんですけれどなぜでしょうか。何回も試しているんですけれど。困っています。よろしくお願いします。

  • 動画ダウンロードについて

    先日、FireFoxという動画ダウンロードソフト?をインストールしました☆ そこでダウンロードしたファイルが『FLV』とゆう拡張子みたいなんですが調べてみたところ、フラッシュプレイヤーでのみ再生可能みたいなんです。 ところでフラッシュプレイヤーとはなんでしょうか?? ROMに落としてDVDプレイヤーで鑑賞したいと思っていますが可能ですか?? 説明がうまく出来なくてスミマセンm(_ _)m 宜しくお願いしますO(´∞`)O

  • 3D動画ソフトについて

    3D動画ソフトを使用したいのですが、どのソフトを使えばいいのかわかりません。 やりたい事は、3Dソフトで、模様がある紙を折ったり、回転したりする様子を動画にしたいのです。それを、Adobe FLASHで編集(例・背景や、周囲に模様や文字の挿入。再生や一時停止の機能のボタン。音声)したいと思っています。FLASHだと、いろいろな機能があるし、Adobe Photoshopは使い慣れているから、いいかなあと思いました。 Adobe FLASHで、3D動画を作成が出来ればいいのですが、WEBで調べてみたら、「3D動画ソフトで作成して、Adobe FLASHで編集」と書いてありました。 どんな3Dソフトがいいのか、Adobe FLASHとの互換性、動画の保存形式や拡張子、などがいろいろあって分かりません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • FireFoxでFlashの自動再生ができなった

    FireFox(1.0.6)でFlashの自動再生ができなくなってしまいました。 Flashをつかったページを読み込むとFlash表示エリアに FlashのFマークと再生の△マークが表示されます。クリックすると再生します。 なにか設定か、拡張機能が自動再生をとめているのでしょうか。 Webで検索してみましたが答えが見つかりません。 よろしくお願いします。 FireFoxにいれている拡張機能は ・AddBlock ・All-in-Oneジェスチャ ・TabMix ・ForecastFox ・TabMix ・Optimz Tweaks ・Context Serch です。

  • Firefoxで困ってます!

    突然FirefoxでYouTube、ニコニコ動画などの動画サイトから音声が流れなくなりました。 映像は再生されるのですが、音声が流れません(汗) IEやGoogle Chromeではちゃんと流れるのですが・・・ 以下、僕が試してみたことです。 ・Firefoxの再起動 ・Firefoxのアップデート ・Adobe Flash Playerのアップデート ・キャッシュの削除 ・Windows OSの再起動 Firefoxをメインブラウザから外すつもりはないので、 なんとしても音声を流せる状態に戻したいのです! どうか、助けてくださいm(_ _)m