解決済み

ファイアフォックスでショールーム

  • 困ってます
  • 質問No.9609670
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (20/249)

FirefoxでSHOWROOMを使いたいのですが、Adobe Flashが働いてくれないために映像を観られません。
どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 76% (20/26)

(1)SHOWROOMにアクセスして、どこのライブ配信でも良いので、とりあえず入室する。
 サイト画面の右上にマウスカーソルを持って行くと「プレーヤー切り替え」という項目が表示されるので、Flash版プレーヤーからHTML5版プレーヤーに切り替える。


(2)Firefoxのメニュー>アドオン>プラグインからShockwave Flashの項目があるのを確認する。
 なければ、検索してFirefox版の「Adobe Flash Player」をインストールする。
 同じく入室する。
 このサイトは「Adobe Flashを実行します」という表示が動画再生部分に表示されてもコントロールは出来ないようなので、FirefoxブラウザのURL表示枠部分左に新しく「使用するプラグインを管理します」という、プラグイン管理アイコンから、直接、マウスを左クリックして「許可する(A)」を選択する。

 その他、静止画+音声という配信者も多いので、音声が再生されていれば、正常に作動しています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8788/11645)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
SHOWROOMを知らないのですが、Firefoxには、Flash Playerのプラグインは統合されていないですから、必要であれば、Firefoxを使って、次のページに移動し、Flash Playerをダウンロード/インストールしてください。
※不要な同梱ツールをインストールするチェックは外します。
(Adobe Flash Player)
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/