- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LINEのバックアップで)
LINEのバックアップ方法とバックアップ状態について
このQ&Aのポイント
- LINEのバックアップ方法について調べています。Wi-Fiでのバックアップ方法が推奨されており、モバイルデータ通信をオフにする方法もあります。
- 現在、Wi-Fiでモバイル通信をオフにしてバックアップしようとしていますが、前回のバックアップデータが表示されず、バックアップ準備中の状態が続いています。
- バックアップが正常に機能しているのか不安です。以前は通信オンのままでバックアップしていた時にはすぐに完了していました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
[回答] トークのバックアップは成功していません。 [補足] トークのバックアップとは、LINEの設定(下記)での事ですか? 1.LINEの設定 2.[トーク]-[トークのバックアップ] 因みに、ここでのバックアップは、iCloud Driveにバックアップを取るので、 iCloud DriveをOFFにすると、バックアップが出来ないと思いますが? [確認事項] LTE通信でバックアップせず、Wi-Fiのみでのバックアップを実施したいならバックアップ実施前に下記を設定では? ※トークバックアップ時にゲージがグルグル回るだけなら、 Wi-Fiの通信品質が悪すぎて、iCloudに到達出来ない(接続出来ていない)状態かと思います。 [iCloudの設定] 1.[設定]-[自分の登録名(Apple ID)]-[iCloud] 2.iCloud DriveをON 3.LINEをON [モバイル通信の設定] ■モバイル通信自体の停止 1.[設定]-[モバイル通信] 2.モバイルデータ通信をOFF 3.Wi-FiアシストをOFF ■LINEのみ制限 1.[設定]-[モバイル通信] 2.LINEをOFF 3.Wi-FiアシストをOFF
お礼
ありがとうございます。 どうしようもなくなり、電源再起動したところ何故かなんとか画面が進み、それで本当にバックアップ出来ているのかどうかわかりませんが、 煮詰まっていた事もあり、そのまま進めて完了に至りました。 頂いたアドバイスは、今後の参考にさせて頂きます。