解決済み

分厚くないTポイントカード探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9609221
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在使っているTポイントカードは、昔もらったドトールのものです。

厚さが銀行のキャッシュカードやクレジットカードと同じくらい
(1mm弱くらい)あり、財布に入れるのにかさばってしまいます。

そこで、テレホンカードくらいの薄いTポイントカードが存在したら
欲しいと思っているのですが、あるでしょうか?

Tポイントカードを発行している場所は、以下のリンク先のようです。
http://qa.tsite.jp/faq/show/3498

東京都か神奈川県内で入手できる場所を探しています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5815/17628)

他カテゴリのカテゴリマスター
ありません。

カードは工業規格で決められた寸法になって居ます。
工業規格で決められた磁気カードの規格の一つのものを使っているわけですから、それ以外のものを使ってもの看取ることができません。

Tカードで使っているカードの規格は、キャッシュカードやクレジットカードで使われているものですので、薄いものというのはありません。

あとは、スマホに入れるものがありますが、対応して居ない店舗もあります。


ポンタカードも同じです。
ポンタカードもモバイル版がありますが、店舗によっては、モバイル版は使えませんと断られるところもあります。
お礼コメント
Tarikihongan

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
読取る側の機械も考えれば、大きさが統一されているのは当然だと納得しました。
投稿日時 - 2019-04-24 20:47:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (668/2201)

Tポイントカードで薄いものは、存在しません。
しかし、モバイルTカードアプリはある。
一部の店舗では、モバイルTカードが使用できず、実物のカードをレジに通す必要がある。
またTカードは、Yahoo Japan IDと紐づけする必要もある。
お礼コメント
Tarikihongan

お礼率 100% (2/2)

素早い回答ありがとうございます。
モバイルTカードも対応していないお店もあるということなので、
今後どうするか考えようと思います。
投稿日時 - 2019-04-24 20:41:54