• ベストアンサー

ドトールがTポイント終了

ドトールコーヒーでもらったTポイントカードを使っています。このカードにクレジット機能はありません。ドトールコーヒーは4月19日でTポイントを終了しますが、ドトールコーヒーのロゴが入ったカードはずっと使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabyos
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.1

Tポイントカードには変わりないので、ドトール以外の店ではTポイントカードとしてし使用できるのではないでしょうか。

qazwsx21
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tカード使用してるのにポイントが増えない?

    ドトールでクレジット機能なしのTカードを作りました。 その後、Tカードを使ってドトールで何度か買い物しているはずなのに(2000~3000円ぐらいは使ってるはず・・・)、Tサイトでポイント確認すると、1ポイントとしか表示されてません。 ちゃんと、Tカードを初めてもらったとき、PC上のサイトに登録したんですけど・・・。 どなたか分かる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • ドトールのポイントカード?

    ドトールのポイントカードがあるらしいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? どのようにポイントがつき、どのようにお得なんでしょうか? ドトールで直接聞けばいいんだけど、いつも行っているので、なんか恥ずかしいので、教えて下さい。 コーヒーチケットも、ちょっとお得ですよね。

  • Tポイントを維持する方法は?

    TSUTAYAで発行されたクレジット機能付きのTSUTAYA Wカードを所有しています。 今年の9月でカードの有効期限を迎えると共に、年会費の掛かるTカードプラスに切り替わる旨の案内が来ました。 TSUTAYA Wカードは年会費が掛からないTSUTAYAのレンタルカードとして使用していたので、クレジットカードとして利用は少なくとも2年以上はありません。 ・TSUTAYAはほとんど利用しなくなった(年に数回程度) ・ファミリーマートはよく利用する ・ネットのTサイトに登録しており、サイトでもポイントも貯めている ・クレジットカードをすでに3枚所有しているのでこれ以上クレジットカードは必要ない TSUTAYAもほとんど利用もしないのに、新しいクレジットカードの年会費を払うのもばかばかしいと思いながらネットを検索すると、ドトールでポイント機能のついたカードを発行できることを知りました。 TSUTAYA Wカードを解約前提で質問しますが、 1.Tポイントが付与されるドトールカードを作る(クレジット機能なし) 2.ドトールカードに付された会員番号でTサイトに登録する 3.現在登録しているTカードの番号を2で作ったドトールカードの会員番号へのポイント移行 4,TSUTAYA Wカードを解約する の手順は可能なのでしょうか? ドトールカードでTSUTAYAでレンタルを開始する場合は別途料金が掛かるとのことですが、 利用することがなければ入会の必要はないのでしょうか?(Tカードを作ったと共にTSUTAYAレンタルへの入会は強制ではないのか) また、他の方法でTポイントを移行することは可能なのでしょうか? もう一つ、新しく作ったクレジット機能のないカードで今まで通りファミリーマートやガスト等提携店でのポイントを貯めること・利用することは可能なのでしょうか?

  • ENEOSで給油時にTカードにポイントがつかない

    ENEOSのセルフのガソリンスタンドで頻繁に給油しています。 給油時に、毎回「クレジット機能付きTSUTAYAカードをお持ちの方はカードを入れて(?)」といったような音声が流れます。 私はドトールコーヒーショップで作った灰色のTカード(クレジット機能は付いていません)をもっています。 先日試しにそのカードを機械に読み取らせて(挿入するというよりスライドさせる(?)タイプの読み取り機みたいな感じです)みたところ、「このTカードは対応していません」といったような音声が流れて、ポイントはたまりませんでした。 しかし、ENEOSのHPの「サービスステーション検索結果一覧」でいつも利用しているガソリンスタンドを検索してみたところ、「Tカード(現金)取扱」のアイコンが付いていました。 なぜ私のカードにはポイントが付かなかったのでしょうか。 クレジット機能付きでなかったからなのか、普通のTUTAYAで作ったTカードではなくドトールで作ったTカードだったからなのか・・・ かなり頻繁に給油するので、早くポイントがたまるようにしたいです(TT) 回答よろしくお願いします。

  • ドトールのポイントカードについて

    先日店頭でドトールのポイントカードを作りました。 売店商品に5%のポイントがつくそうなのですが、コーヒーチケットにはポイントはつかないのでしょうか?  回数券って「飲食商品」に含まれるのかなあ~?って疑問に思ったので。 お分かりの方ご回答お願いいたします。

  • Tポイントについて

    TSUTAYA(カルチャア・コンビニエンス・クラブ=CCC)の関連会社「Tカード・マーケティング」は、さまざまな異業種と共通ポイント「Tポイント」で利便性を高めています。 そんな中以下の発表がありました。 http://www.ccc.co.jp/mass/mass2/pdf/20070702_tcardplus.pdf#search='Tポイントプラス' ↑これによると、カメラのキタムラが新たに発行するクレジット機能付きTポイントカードをオリコカードから発行し、所定の手続きを行えばTSUTAYAの会員証としてこのカードが利用できるとあります。 つまり、TポイントとTSUTAYAの会員証の機能に限ってみれば、TSUTAYAがアプラスと提携して発行する「TSUTAYA・Wカード」と同じになります。 TSUTAYA・Wカードは本年末でレンタル割引が廃止されるそうで、実際の利点はTSUTAYAの年会費が掛からない程度になってしまいます。 もちろん、クレジットカード機能の保険・補償や、利用限度額に違いはあると思います。 そこで質問ですが、TSUTAYAでのレンタルをほとんど利用しなく、Tポイントを貯める目的のみと言う人にとっては、Tポイント機能付きのクレジットカードはどこのものでも変わりないと言った認識でよいでしょうか? 「クレジット機能が付いていないTカードを持てばよい」、「もっと良いクレジットカードがある」と言った回答はなしとします。 あくまでTポイントを貯める目的で、クレジット機能も付いたものでお願いします。

  • 分厚くないTポイントカード探しています

    現在使っているTポイントカードは、昔もらったドトールのものです。 厚さが銀行のキャッシュカードやクレジットカードと同じくらい (1mm弱くらい)あり、財布に入れるのにかさばってしまいます。 そこで、テレホンカードくらいの薄いTポイントカードが存在したら 欲しいと思っているのですが、あるでしょうか? Tポイントカードを発行している場所は、以下のリンク先のようです。 http://qa.tsite.jp/faq/show/3498 東京都か神奈川県内で入手できる場所を探しています。 よろしくお願いします。

  • Tポイントカード

    Tポイントカードについてです。 今、ふつうのTポイントカードを持っていますがこれをクレジット機能付きのカードにすることはできますか。

  • ドトールコーヒーの支払い

    ドトールコーヒーはクレジットカードは駄目でスイカは大丈夫ですが、ドトールコーヒーはjR 東日本の子会社だから、使えるということですか?それかどういう理由でスイカは大丈夫なのでしょうか。

  • Tポイントについて

    既出の質問、カテゴリー違いであればお許し下さい。 このたびTSUTAYAのWカード(クレジット機能付きポイントカード)を作ったのですが、これまで持っていたTカード(クレジット機能無しポイントカード)のポイントは、Wカードへ移せるのでしょうか? またWカードには、新たなTSUTAYAの会員番号が刻印されていますが、1人で2つのTSUTAYAの会員番号を持つ事になるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。