ツイートの基礎を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ツイートは英語でやりとりするものか?日本語でも可能か?
  • ツイートには不特定多数の人に送ることができるか?
  • 有名人からのツイートが届く理由は何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイートでの送受信の基礎がさっぱりわかっていません

2つ教えてください。 (1) ツイートって、英語でやりとりするものでしょうか?  例えば、「Upload your address book to find friends 」とか、「Send to 空欄」とかに、なっています。 Send to 空欄の、空欄に、Yamada Tatou ではなく、山田太郎とインプットしてもいいのでしょうか?本文は日本語でもいいのでしょうか?  そもそも、構造全体が日本語のツイートって、別途、あるのでしょうか? (2) 不特定多数の人にツイートすることは可能でしょうか? Send to all the Japanese peopleとか、Send to anybody とかにすればいいのでしょうか? どうしてこんな質問をするかといえば、時々、有名人からのツイートが私に届きます。例えば、さっき、カンニング竹山さんからのツイートが届きました。竹山さんのaddress book に私が登録されているとは思わないからです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

(1)日本語でOKです。 (2)基本不特定多数にツイートします。    読みたい人は人を指定するかハッシュタグを指定します。    例えば#joqrで読み出せば#joqrをツイート文に含んだ全員のツイートを    見ることが出来ます。

nori6282010
質問者

お礼

ありがとうございます。