• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

30年ほど前のスポーツ新聞を探す方法

  • 質問No.9608640
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (468/512)

どなたか教えて下さい。
約30年ほどのスポーツ新聞に
自分が載ったのですが
大切にしていたつもりが無くしたのか
見つかりません!
どこのスポーツ新聞か忘れて
しまいました。
どなたか探す方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4042/14669)

まずはググる。
名前が分かってるのだからwebにあるならすぐ見付かる。30年前ならパソコン通信の時代だが、デジタル化されてる事に違いはないのでアーカイブされてる可能性は高い。
次は図書館。近所から始めて、国会図書館なら必ずある。
お礼コメント
thatall

お礼率 91% (468/512)

早々とお返事いただき本当にありがとうございます。
新聞社の名前が分からず検索を繰り返していましたが
見つけられず、お教えいただきましたように
やはり国会図書館が一番揃っているようですので
挑戦してみたいと思っています。

いつもお世話になっています。
有難うございました。心からお礼まで。
投稿日時:2019/04/20 18:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (3918/12438)

>どこのスポーツ新聞か忘れてしまいました。

家族や親戚に聞いてみる。


で新聞名がわかれば

以下のサイトのようなところを利用してみる
https://rnavi.ndl.go.jp/shinbun/
補足コメント
thatall

お礼率 91% (468/512)

申し訳ありません。ベストアンサーを2人選ぶことが
出来ず、悩んでいます。同じお答えいただいたので
大変申し訳ありませんが、先の方にと決心しました。
どうか、どうかお気を悪くされませんように。
本当にごめんなさい。有難うございました。
投稿日時:2019/04/20 18:36
お礼コメント
thatall

お礼率 91% (468/512)

早々とご回答いただき心から感謝しています。

先ほどまで皆で考えていたのですが、中々スポーツ紙の
名前が思い出せませんので心当たりを探したいと思っています。
その為には初めて知ったのですが、お教えいただいた国会図書館
が凄く揃っているのだなと考えましたので
早速に挑戦したいと思っています。

ご親切にしていただき、心からお礼申し上げます。
お世話になりました。
投稿日時:2019/04/20 18:33