• ベストアンサー

30年ほど前のスポーツ新聞を探す方法

どなたか教えて下さい。 約30年ほどのスポーツ新聞に 自分が載ったのですが 大切にしていたつもりが無くしたのか 見つかりません! どこのスポーツ新聞か忘れて しまいました。 どなたか探す方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

まずはググる。 名前が分かってるのだからwebにあるならすぐ見付かる。30年前ならパソコン通信の時代だが、デジタル化されてる事に違いはないのでアーカイブされてる可能性は高い。 次は図書館。近所から始めて、国会図書館なら必ずある。

thatall
質問者

お礼

早々とお返事いただき本当にありがとうございます。 新聞社の名前が分からず検索を繰り返していましたが 見つけられず、お教えいただきましたように やはり国会図書館が一番揃っているようですので 挑戦してみたいと思っています。 いつもお世話になっています。 有難うございました。心からお礼まで。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

>どこのスポーツ新聞か忘れてしまいました。 家族や親戚に聞いてみる。 で新聞名がわかれば 以下のサイトのようなところを利用してみる https://rnavi.ndl.go.jp/shinbun/

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただき心から感謝しています。 先ほどまで皆で考えていたのですが、中々スポーツ紙の 名前が思い出せませんので心当たりを探したいと思っています。 その為には初めて知ったのですが、お教えいただいた国会図書館 が凄く揃っているのだなと考えましたので 早速に挑戦したいと思っています。 ご親切にしていただき、心からお礼申し上げます。 お世話になりました。

thatall
質問者

補足

申し訳ありません。ベストアンサーを2人選ぶことが 出来ず、悩んでいます。同じお答えいただいたので 大変申し訳ありませんが、先の方にと決心しました。 どうか、どうかお気を悪くされませんように。 本当にごめんなさい。有難うございました。