• ベストアンサー

遺族年金が出るまでの生活

177019の回答

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

お母様が通常もらっている年金は、6月支給分はもらえないのですか?「年金担保貸付」は、廃止されていません。私もこの制度で借りて6月で完済ですので、また申請する予定です。年金が入る銀行で手続きをして下さい。但し実行までに1ヶ月は掛かります。

fs64vvz
質問者

お礼

そうなのですね! 6月支給分は入るはずですが、4月支給分が丸々無くなったので、今生活に困っている状況です。 早速年金担保貸付の相談に行って来ます。 ご回答ありがとうございました!