-PR-
解決済み

日本代表のユニフォームは?

  • 困ってます
  • 質問No.96078
  • 閲覧数113
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (4/94)

もうすぐ、韓日共催2002WC開催ですね。
楽しみ、楽しみ。応援しまくります。
そこで教えて欲しいのですが
代表のユニフォームを今購入すべきかどうか?
炎のユニはアシックス、現行ユニはアディダス。
来年2002年は、現行のアディダスユニフォームで
代表は戦うのですか?
以前2年毎の持ち回りと聞いたことがありますが・・。
アドバイスください。お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 71% (25/35)

JFA(日本サッカー協会)とadidas JAPAN社との契約は
1999年4月1日から5年間ですから、2002年のユニフォーム
のサプライヤーもadidasです。

ただ、World Cup直前には現行モデルからの若干(大幅?)
のモデルチェンジはあると思います。
(前回もそうでしたよね)
大会で選手が着ているモデルと同じもので応援したいので
あれば、新モデル発表まで待った方がよいでしょう。

でも、個人的には代表のユニフォームであれば、
いつの時代のもであってもイイと思います。
今でもアメリカ大会予選時のモデル着てる人もいますしね。
サポーターにとって、ユニフォームを着ることは
愛するチームへの忠誠心の証ですから。

ちなみに、ユニフォームの変遷と裏舞台については
http://soccer.cplaza.ne.jp/archives/special/n8/monthly.html
↑で書かれています。読んでみると面白いですよ。
お礼コメント
tarutaru

お礼率 4% (4/94)

私は、今「炎のユニ」です。
今世紀一回の機会ですので、スタジアム行ける
行けないにかかわらず選手と同じユニで魂を
送りたいです。
ユニフォームの変遷と裏舞台はおもしろかったです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-27 20:01:06
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

こんばんわ。私的には、待ち!!だと思いますね。 どこのメーカーにしろ、W杯モデルは直前に新しいものを作る気がします。まして今回はホームですので、デザインを少し変えるでしょうね。  ただ、購入出来るかどうか微妙でもありますので、先に買うのも手かな。。。○○カードのCMのように、青の物なら何でもマッチしますしね  余談ですが、試合の抽選結果の発送が始まりましたね。 私も楽しみに待ってる一人だったり ...続きを読む
こんばんわ。私的には、待ち!!だと思いますね。
どこのメーカーにしろ、W杯モデルは直前に新しいものを作る気がします。まして今回はホームですので、デザインを少し変えるでしょうね。
 ただ、購入出来るかどうか微妙でもありますので、先に買うのも手かな。。。○○カードのCMのように、青の物なら何でもマッチしますしね

 余談ですが、試合の抽選結果の発送が始まりましたね。
私も楽しみに待ってる一人だったりします(笑)
お礼コメント
tarutaru

お礼率 4% (4/94)

ありがとうございます。
待ちます。
いつ頃、W杯モデルが出るのでしょう?
ワクワクします。
投稿日時 - 2001-06-27 19:54:34


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

winstonさんのお答えの通り、メーカーはともかく、WCに向けてデザインは確実に変わるでしょうね。 私個人的な希望としては、他国のデザインのように、国旗デザインを取り入れられないものかと。日の丸は正式に国旗と決まったことですし。青基調に載せるのは難しいかもしれませんが、デザイナーさんに期待! 私も余談ですが...チケット外れました(悲) ...続きを読む
winstonさんのお答えの通り、メーカーはともかく、WCに向けてデザインは確実に変わるでしょうね。
私個人的な希望としては、他国のデザインのように、国旗デザインを取り入れられないものかと。日の丸は正式に国旗と決まったことですし。青基調に載せるのは難しいかもしれませんが、デザイナーさんに期待!

私も余談ですが...チケット外れました(悲)
お礼コメント
tarutaru

お礼率 4% (4/94)

日の丸デザイン!いいですね。
デザイナーさん、がんばれ!
アディダスさんですか?
投稿日時 - 2001-06-27 19:56:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ