• 締切済み

パワーポイントの文字バケの解消方法は?

PowerPoint2010で作成した文書ですが、 田のパソコンで開くと一部文字化けします。 どうしたら、解消できるでしょうか? 同じ<2010>で開いているのですが? 因みにOSも同じです。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

正常に表示されるほうで、文字化け個所のフォントを確認する。 文字化けするほうで、WindowsのFontフォルダーに該当のフォントファイルがあるか確認する。 文字化けするほうで新規に作成して、文字化けするフォントに変更して文字化けするか確認してみる。 文字化けするようなら、フォントキャッシュファイル FNTCACHE.DAT を再構築してみる。 といったことを確認してみてはどうでしょう。

ssn110401
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

• _kappe_
回答No.1

「田のパソコン」と書かれているのは「他のパソコン」の打ち間違いだろうと思います。 当てずっぽうですが、その部分に使用しているフォントの問題ではないでしょうか。文字化けするパソコンにはそのフォントがインストールされていない場合、意図しない表示になります。 該当部分に何のフォントを使用しているか、文字化けしない側のパソコンで確認してみてください。

ssn110401
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。