• ベストアンサー

股間 痛いときはさすると治る

じっとしていると 股間がチクり ジワーと 微痛あります・・・   何か問題が有りましょうか ? 有識者様! ご指導方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

可能性としては 慢性前立腺炎もあります。 細菌が前立腺に付いて起きる「細菌性前立腺炎」と細菌がない「非細菌性前立腺炎」 がありますが、非細菌性前立腺炎の方が多く見られます。 長時間のデスクワーク、長時間の乗り物での移動、長時間の自動車運転、自転車・バイク(特にスポーツタイプ)など、前立腺の機械的刺激が大きな要因です。 疲労、ストレス、飲酒、冷えなどによる体の抵抗力低下などの原因も 泌尿器科です。

その他の回答 (2)

• kurione
回答No.3

男性ですよね。排尿時や射精時なら前立腺や尿道の問題が考えやすいですが、じっとしているときなら陰茎や陰嚢の表面(皮膚)に傷(目だない、荒れているみたいな状況)が入っていることが多い。ただ陰嚢が腫れていないか、もしくは鼠径ヘルニアがないかは確認が必要になる。

回答No.1

副睾丸炎の可能性があります。鈍痛が続く場合、細菌を抑えられていない可能性があるので、泌尿器科の受診をお勧めします。飲むタイプの抗菌剤を処方されると思いますので、それで治る可能性が高いと思います。