• ベストアンサー

股間 痛いときはさすると治る

 じっとしていると 股間がチクり ジワーと 微痛あります・・・   何か問題が有りましょうか ? 有識者様! ご指導方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6079/18190)
回答No.2

可能性としては 慢性前立腺炎もあります。 細菌が前立腺に付いて起きる「細菌性前立腺炎」と細菌がない「非細菌性前立腺炎」 がありますが、非細菌性前立腺炎の方が多く見られます。 長時間のデスクワーク、長時間の乗り物での移動、長時間の自動車運転、自転車・バイク(特にスポーツタイプ)など、前立腺の機械的刺激が大きな要因です。 疲労、ストレス、飲酒、冷えなどによる体の抵抗力低下などの原因も 泌尿器科です。

その他の回答 (2)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1596)
回答No.3

男性ですよね。排尿時や射精時なら前立腺や尿道の問題が考えやすいですが、じっとしているときなら陰茎や陰嚢の表面(皮膚)に傷(目だない、荒れているみたいな状況)が入っていることが多い。ただ陰嚢が腫れていないか、もしくは鼠径ヘルニアがないかは確認が必要になる。

回答No.1

副睾丸炎の可能性があります。鈍痛が続く場合、細菌を抑えられていない可能性があるので、泌尿器科の受診をお勧めします。飲むタイプの抗菌剤を処方されると思いますので、それで治る可能性が高いと思います。

関連するQ&A

  • 股間が痛いとき 

    揉んで良いですね? 毎晩くらいに股間辺りがいたみます リンパの流れを良くしたいと 首筋からゆっくりもみ始めて 最後らで股間あたりをーー。  治れば忘れます。 問題は有りましょうか?有識者様教えて下さいませ。

  • 股間が痛いときは ?

    時折、股間がちくりと 痛みを感じる時があります  何故かしら? 運動不足かも? あんまをしたら 和らぐのですが そもそも 原因判明しないのです  有識者様 教えて下さい。

  • 股間が痛い! なぜ? リンパ?

    有識者様! 教えてくださいませ。  股間が鈍い痛みを 感じます。 こすってやると 治まります。  流れが悪いのかしら? 対処法は? 医者には行きません』

  • 股間を小さくする方法

     自分は中学1年生で、股間のサイズが周りの人よりも大きく通常時が10センチ程あります。これから授業で水泳の授業が始まってくるので困っています。股間がでかいので友達とトイレにも行けず、からかわれる毎日です。  股間がでかいと変態などと思われています。(まあ、実際オナニー経験者ですが。) 学校では股間を蹴られたり触られたりして困っています。勃起していた時に女子にさわられ「きっも!モテねえぞ!」などと言われ、やはり困っています。    勃起を抑える方法は大丈夫ですが、股間を小さくする方法を教えてください!本当に困っていて、もうからかいからいじめへと発展していきそうで怖いです。  股間を小さくする方法が分かる方は回答お願いします。 補足  はげましの言葉や「できません。そもそも股間が大きくて何が悪いんですが?」とかそういうのは要らないです。

  • 股間に鈍痛があります。

    以前に股を開いた瞬間に足の付け根、股間寄りがピリッと痛み、それ以来痛みが消えません。 市販の塗り薬で股間に塗っても大丈夫なものはありますか? 泌尿器科に行ったほうがいいでしょうか?

  • 股間を強打しました

    本当に恥ずかしい質問なのですが 三日ほど前に股間を強打してしまいました。 右の玉が気持ちの問題なのかもしれませんがまだ痛いです。 しかし、まったく腫れてはいません。大丈夫でしょうか。

  • 股間がかゆい…

    タイトル通り、 痒いです… 女子です。 痒い部分は陰毛の生えている 恥丘(?)恥骨(?)のところです。 痒いので掻きすぎると 切れて軽く血が出て痛がゆくなります。 毛を除けると、 股間の皮膚が乾燥しているように 白くカサカサになってました。 リンデロンを軽く何日か塗ると治ります。 これはなんなのでしょうか? 治ったかと思うとまたそのうち 痒くなる… とずっと繰り返してます。 分かる方、教えていただきたいです。

  • 股間が冷えてトイレが近い

    25歳なのに、頻尿です。 夏は全く問題ないのですが、秋から冬にかけて股間がやたら冷えて、トイレが近くになります。 なんとか体質改善をしたいのですが・・お助けください。

  • 股間の臭い

    男性です。股間辺りが物凄く臭い。 スソワキガではなく、腐ったような臭い?精子っぽい臭い?がします。 しっかり洗っても風呂から上がっても股間全体ベタベタしています。 脂っぽく、体臭の方も人よりキツイ方です。 また睾丸、性器の皮膚が弱いので無理にゴシゴシするとすぐ傷んでしまいます。 原因や良い対処法わかる方いればアドバイスお願いします

  • 股間がかゆいです。

    題名の通りです。 女です。 股間は専用ソープで洗っています。 ただし「洗いすぎはよくない」「奥まで洗わないように」とか言われてるので、その通りにしています。 ただ股間をよく見れないので手探り状態です。手鏡使うと片手がふさがって性器付近の肉を広げられず、結局見えないので、洗う時には鏡は使っていません。 毛の量が多いのかな?毛が硬いのかな?だからかゆいのかな?と思うのですが。毛で性器が見えない程度なので。 けど、線香で燃やしながら焼き切ったり、専用シェーバーで短くしても、毛が布地をつきぬけて、それでまた痛みを感じるし、パンツなんてはけたもんじゃないほど痛いしチクチクしてかゆいです。 脱毛?と考えたのですが、デリケートな部分の為、怖いですし。お金もかかるし。どうせまたはえてきてチクチク痛痒い地獄を味わうのかと思うと、嫌です。 他の女性どうしてんの?と聞いて回りたいです。 「短く切って整えれば良いんだよ」とは言いますが、切ればチクチクで痛いし布つきだすし。 「熱で焼き切るんだよ」とは言いますが、一本一本焼き切る道具使って果てしない時間が過ぎ、結局チクチクは変わらず…だったし、線香を使ってもチクチクは変わりませんでした。 「脱毛しちゃえ」とは言いますが、脱毛したら脱毛したで会社の付き合いでホテルのお風呂とか行って「あの人パイパ○だ」とかなるの嫌だし、また生えてきたらまた行くのか!?と思っちゃいます。 別に毛については男性でも良いんです。股間の毛切ってチクチク痛痒くならないんですかね? ひたすら謎です…。 後半はただの毛処理の話になりましたが、とにかく毎日痒くて辛いです。家ではかいてしまいます。 痒みは、肌自体が痒いんじゃなくて、毛と毛がねじれてそれが性器付近の肉をまきこんで痒い、って感じなんですけど。性器付近でもなく、三角のゾーン?のところも痒いですし。そこも毛ありますし。 だから毛のせいかなとは思うのですが、素人の判断だから違うのですかね。 病院行ってみてもらった方が、相談した方が、良いんでしょうか? 病院よりエステですか? もし病院行ったら、股間に何か器具あてたりするのでしょうか? どんなことするんでしょう? 怖いのですが。あと恥ずかしいし。お金かかるからホイホイ病院いけないです。 長くなりましたがアドバイスお願いします…。 あと皆さんどうしてるんでしょうか毛の処理。 あとこういうこと質問できるのに適したサイトとかあれば教えてください…。