• 締切済み

IEの証明書発行について

証明書の発行をしようとしているのですが、その説明に コマンドプロンプトに「netsh nap client show csps」と入力して「Microsoft Enhanced Cryptographic Provider v1.0」と表示されるかをご確認ください 表示されない場合は電子認証の設定が行えません。 とありますが、このPCでは「次のコマンドは見つかりませんでした」と表示されてしまいます。 この場合どの様に表示されるようにすればよろしいのでしょうか。 これを確認するようにと指示している会社は「この件に関しましては一切サポートは行いません」と一蹴され取り合ってもらえない状態です。 わかる方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

• XTAH
  • お礼率61% (98/160)

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

nap(Network Access Protection)は過去のセキュリティモデルで、Windows 10や2016 Server以降は使えなくなっているはずです。 IIS CA 作成 でググればGUIからの操作で証明書を発行する方法が見つかります。

• tkf-
回答No.1

何をしようとしているのかいまいちつかめませんが > これを確認するようにと指示している会社は「この件に関しましては一切サポートは行いません」と一蹴され取り合ってもらえない状態です。 といわれているなら、ほかの方法を探すしかないでしょう。 NAPはWindows10/WIndowsServer2016以降なくなっているという事実があります。 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/24/news033.html