• ベストアンサー

映画「アメリカンパイ」の挿入歌について。

映画「アメリカンパイ」のエンドロールが流れる2分ほど前に 男子高校生4人がテーブルで話し合っているシーンがあるのですが、 そのシーンに流れてる曲を知っている方、教えて下さい。 サントラを買ったのですが入ってませんでした。コーラスが |∨ |∨ |∨ |  |∨∨|∨∨|∨ |  | とこんな感じでした。 すみません。お願いします。    

noname#625
noname#625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

参考URLは「アメリカン・パイ」の使用曲リストですが、これに挙がっているのは全部で34曲。サントラに収録されていた13曲を抜かすと21曲。更にパフォーマーの記載がないものは、音源としての使用ではないと判断して(私はこの映画未見なので)ふるいにかけて残ったのが、以下の曲です(リスト中のベンチャーズのインストなんてのは、コーラスが入ってないので除外)。 "Anomaly (Calling Your Name)" Performed by Libra Presents Taylor "At Last" Performed by Etta James "Celebrity Skin" Performed by Hole "Everything To Everyone" Performed by Everclear "Flagpole Sitta" Performed by Harvey Danger "Following A Star" Performed by Duke Daniels "Going To Hell" Performed by The Brian Jonestown Massacre "I Never Thought You Would Come" Performed by Loni Rose "I Walk Alone" Performed by Oleander "Love Muscle" Performed by The SEX-O-RAMA Band "Mrs. Robinson" Performed by Simon and Garfunkel "One Week" Performed by Barenaked Ladies "Semi-Charmed Life" Performed by Third Eye Blind "Turn It Around" Performed by Five Easy Pieces この中ではThird Eye Blindの「Semi-Charmed Life」なんかがクサイかな~と思うのですが。下記URLで試聴できます。違ってたら、お手数ですがあとは1件ずつ調べてみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=305934

参考URL:
http://us.imdb.com/Soundtracks?0163651
noname#625
質問者

お礼

そうです。これです。ほんとにありがとうございました。