• ベストアンサー

ヤマハバイクの廃盤となっている部品

今乗っているバイクで、廃盤となっている部品を知りたいのですが どのようにしたらわかりますか? ヤマハパーツカタログのアプリはいれていますが、 検索しないとわからないので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

廃盤部品リストというのはメーカーでは持っていますけど、公開はしないでしょう。 これは、すべてのバイクにまたがったもので、バイクごとの情報ではありません。 そもそも、流通している部品よりも廃盤になっている部品の数の方が桁違いに多くあるわけです。(後継部品などに変わっている場合もあります。) 部品番号から、使用している機種を割り出す方が非常に難しくなるのですが、なんのために使うのでしょう? 車種ごとの部品廃盤のリストというのはないですね。

kaiketum
質問者

お礼

説明が下手ですみません 自分のバイクの廃盤になっている部品を知りたかったのです リストはないのですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• h90025
回答No.2

一括で調べる方法はありません。 また、厄介なことに廃盤になっていても代替品番で出てくることもよくあります。 廃盤の部品を注文したら違う部品番号の代替品が来たりするんです。 このデータも公開されていません。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます 勉強になります