• 締切済み

これはルイヴイトン廃盤商品か?

オークションで買いたいと思うルイヴイトン商品がありますが、ルイヴイトンのカタログを検索するとその商品はでてきません。 廃盤商品なのでしょうか・・ (1)マルチカラー グレイシー   30万以上するものらしいです。 (2)ダミエ    リベラミニ   MMサイズはカタログに有り 未使用品なのに安い出品です。 店舗名(直営店)をのせ、評価もいいです。 過去にもルイヴイトンを多くだされています。 廃盤商品を確認できるサイトなどもあったらおしえてください

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

アドバイス的な意見になりますが。 ヴィトンのマルチカラーの商品は基本的に直営正規店にしか入荷されず、 しかもどれもごく少数しか入りません。海外からの買い付けの可能性も ありますが、新品でオークションになんか出ていたら、まず疑ってかかる べきです。正直、新品が安く出てくる訳がありません。少しくらい高くても 平気で売れますから。 評価は何とも言えませんが。買った方が気付かないだけかも知れないので。 あと廃盤商品など、全てのラインナップが分かるようなサイトはあれば私も 是非見たいものです。ヴィトンはカタログに載っていないような型も多く、 ブランド質屋などが使用する(どこから回ってくるのかまでは分かりませんが) 白黒(青白っぽかったような)ページの一応全型の写真を網羅した本が 存在しますが、一般には手に入らないと思います。またこれにさえ載って いない型さえ存在します… マルチカラーに限らず、オークションに安く出ているヴィトンの新品は、 まず疑ってかかった方がいいと思います。 ご参考までに。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 廃盤についてしらべてる時に他の質問サイトで、一覧をみれるものがあると2つ回答されてたんです。 いまは開くことができなかったんですが、そういうサイトが他にもあるのかな・・と思って質問にのせました。 あったら凄くいいですよね・・ 参考にします。ありがとうございます。