• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オークションの商品説明について

オークションの出品画面の商品説明に、カラーを使ったり、表を使ったりして皆さんきれいに見やすくしてますが、どうやってやるのでしょうか? 私は普通に打ってますので、読みにくいのですが・・・ 教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)

ヤフオクの説明文はタグ使用OKですので、 基本的にタグやスタイルシートで作成されてるようです。 タグは覚えるのも打ち込むのもめんどくさいのデス。 で、ヤフオク専用のタグ作成ツールがありますので URL貼っときますネ。 私はこれで作成しています。便利です。

参考URL:
http://akasaka.cool.ne.jp/yahaa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ヤフオク専用の作成ツールなんてあるんですね!サンプルを貼り付けてちょっと作成してみましたが、簡単にできました(^^) すごいですね~!! いろいろなタイプで作ってみて、頑張って見やすい商品説明を作りたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

今日は、出品経験者です。 HTMLタグを使用します。 表できれいに見せたかったら、<table>タグを使用するし、フォントの色を変えたかったら<font color="ff0000">等とタグを駆使して、出品説明を記入します。 しかし、手打でタグをご存じない方にはこれは酷かもしれません。 なので、今はいろんなフリーソフトがあります。 結構使っている人が最近増えています。 一度使用されてみては如何ですか?簡単に使えるそうですよ。 見やすくていい商品説明ができるようになると良いですね。頑張ってください。 参考URLの右端にいろいろ載っていますので、自分に合ったものを使うといいと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/030129/sl03012903.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! このようなフリーソフトがあるなんて知りませんでした。頑張って挑戦してみます!! ご丁寧にHPまで教えていただき、ありがとうございました。

  • 回答No.1

タグという入力方法を使っているみたいです。 改行はもちろん、色もつけられ、文字の大きさも変えることができます。 使いやすいテンプレートが乗ったHPがありますよ。 http://akasaka.cool.ne.jp/yahaa/ http://luna.pobox.ne.jp/auction/tag/

参考URL:
http://luna.pobox.ne.jp/auction/tag/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 皆さんこういうのを使っていらっしゃるんですね。 なんか難しそうですけど、頑張って見やすい出品説明を作成したいと思います!! ご丁寧にHPも教えていただき、ありがとうございました。