• ベストアンサー

車から変な音がします。

YOSHIDAXの回答

  • YOSHIDAX
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

マフラーがはずれかけているとそのような音がする場合があります。最悪はマフラーが途中で折れて暴走族仕様になります。

makkin
質問者

お礼

早々の回答どうもありがとうございました。 暴走族仕様になっちゃったら、嫌ですね。 再度点検してもらいます。

関連するQ&A

  • 足回りから異音が発生します。車は20年式のシビックTypeRです。症状

    足回りから異音が発生します。車は20年式のシビックTypeRです。症状はデコボコな道を走ったあとなどにタイヤのあたりから、キュキュキュとかキーキーみたいな音が鳴り出します。 ブレーキを踏むと音が止まります。強めにブレーキを踏むとしばらくならなくなります。 (デコボコな道を走らなければならないような気がします。) この症状をディーラーに伝えて点検してもらいましたが、異常なしとの回答がでました。放置しておいても良いものでしょうか?またよくあることでしょうか?

  • 変な音がするのですが

    2~3日前から車の走行中に変な音がするようになりました。速度が落ちてくると、グォングォングォンと聞こえます。 車は日産のシルフィです。そういえば去年、エンジンが突然止まるというリコールのハガキを貰ってディーラーさんに見て貰った時は大丈夫でしたが、急に鳴るようになったのもあり、不安です。 どなたか、宜しくお願いします。

  • ビィッツのトランク付近から音がする

    13年式のヴィッツ(1000cc)ですが道路の段差を 乗り越える度にトランク付近から音がします。 ガタ、ゴトという感じの音で何か物がバウンドしてるような・・ トランクを点検したのですが、スペアタイヤはきちんと固定してます。もちろんジャッキもです。 少しくらいの段差なら大丈夫ですが・・ なおタイヤが標準タイヤではなくRS用のタイヤが付いてます。関係あるでしょうか? ヴィッツのオーナーの方どうなんでしょうか? 私だけですか?

  • 自転車の音

    私は自転車で通学してるのですが 最近になって自転車の音が気になるのです。 1、こいでるいるとサドルの下から   ものがこすり合わさるような音がするのです。   結構長く自転車を乗っている人から聞こえる音なのですが...   私は今年の7月に買ったのでそんなに古くはありません。 2、少しガタガタした道を走ると   タイヤ止めの「ガタン」という音がかなり大きく聞こえるんです。   (自転車のタイヤが先に段差を越えてそのあとについてくるように      タイヤ止めが落ちるような感じ)    ねじとかが緩んでいるんのでしょうか? 分かる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 凸凹道走行中のきしむ音・・何でしょうか。

    自動車について初心者&海外に住んでいますので、気軽に整備工場に聞きに行きづらいということもあり、ぜひご意見お聞かせいただきたいと思います。 90年代後半のInfinitiセダンに乗っているのですが、 先日から凸凹のある道を走ると後方のタイヤ?トランク?付近からギシッギシッという音がします。(たまに前輪左ふきんからも)道路のつなぎ目(高速などの)では特に音がないので、明らかに車体が上下に揺れたときに音が鳴るようです。 もしかしたら前から鳴っていたけど気付かなかったのか・・・? という気もしないではないのですが、 音に気づく数日前にスーパーの駐車場にあるスピード防止用の段差を気づかず減速なしでダダンと乗り越えてしまったことが気がかりなのです。 スピードは20キロも出てなかったと思うのですが、 古い車ゆえタイヤまわりの部分(シャフトなど??)がその時に曲がったり痛んだりしたのかな?と不安になっています。 そういうことってあるのでしょうか? また、これを修理するのは相当費用がかかると思いますか? アメリカに住んでいるので価格は変わると思いますが、日本だったらどれぐらいかかるものなのか参考に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 左後のタイヤ付近からリンリンと鈴のような音がします。

    左後のタイヤ付近からリンリンと鈴のような音がします。 ・段差を越えたとき ・道路の継ぎ目 などちょっとでも道路が凸凹していると鳴ります。スピードや天候等に関係なく、いつでも聞こえます。ガタガタした道を走っている時は聞こえっぱなしです。 キレイな道路を走っているときは聞こえません。 これは一体何なんでしょうか? 気になって運転していても気が気でありません(__) 車種→日産 マーチ 15年式 約5万キロ

  • 揺れると変な音がします。

    今年5年目のウィングロードです。 一昨年不注意で縁石に乗り上げ無理矢理引っ張り出したら、運転席側のフェンダーが浮いて端がドアと接触してこすれるようになってしまったので、板金屋さんでフェンダーとスカートを一度外してこすれないような措置をしてもらいました。 そのあとはしばらく何事もなかったのですが、ここ数ヶ月、ちょっとデコボコした道で上下に揺れたりするとヒュンヒュン(こう聞こえます)と何か擦れるか、バネがきしむような音がするようになりました。 あとカーブや路地を曲がるときなど、ハンドルと関係があるかはわかりませんが、やはりヒュルル~みたいな変な音がします。で一番ひどいのは運転席のドアを閉める際、ちょっと強く閉めるとカヒューンと音がします。最近だんだん音が大きくなってきました。 私的には、縁石に乗り上げた際にタイヤと車体を結ぶ接合部分が曲がったとか、フレームがずれた(表現が難しい(汗)とか、振動でハンドルのあたりが擦れてるとか勝手に憶測してるのですが、もし思い当たることがある方がいましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 車が凸凹でギシギシ音がします

    TOYOTAのヴォクシーですが、左右非対称の段差を通ったときにギシギシするような音が聞こえます。 左右ともに同時にタイヤが通過するような場所では音はしません。 道路工事の途中などで、中途半端に凸凹があるような場所で、左側が段差に乗ったときだけ聞こえたりします。 調べてみたりすると、スタビライザーの交換程度なら10000円程度のお店もあります。 先月購入した中古車で、1年保証なのですが、販売店まで高速で往復2000円。 預けるときと、引き取りに行くときと2回往復すれば4000円。 片道45分はかかるので、金額や時間などを考えると、10000万円未満の見積りなら近場で直そうと思っています。 この症状で、原因や改善方法(修理内容)等、回答していただける方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 車からキュルキュルという音が。

    ここ2-3週間ほど前から、朝エンジンをかけるとエンジンは問題なくかかりますが、5-10秒ほどキュルキュルという音がします。 結構な音量で、車の外できくと、耳を塞ぎたくなるような感じです。家の中(駐車場は家の敷地内)にもきこえます。 その後走り出し、どこかの駐車場等にとめて数時間後にエンジンをかける時には音はなりません。 ですが会社に出勤して朝車をとめて、次にエンジンをかけるときが夜、というときは、毎回ではありませんがたまになります。 それとここ数日ですが、走行中に、ブレーキを踏んでとまっている状態の時にたまになることがあります。 昨日はブレーキを踏んでいて、いざ走ろうとブレーキを踏むのをやめて走り出した時にもなりました。 この前タイヤ交換・オイル交換をする必要があったので、全国チェーンのお店に行き、その状態を話すと「ベルトかブレーキパッドでしょうか…」と言われ、点検をしてもらいました。 ですが特に異常なしということでした。 車検は2007年の夏に受けております。 平成10年式の日産キューブです。 いつかとまってしまうんじゃないかとか、不安です。 このまま音がとまらなければ、車検をお願いしている工場(個人経営)に持って行ってみようかな、と思ってます。

  • 足回りから変な音が・・・

    ランサーエボリューション5に乗っています。 左のフロントからたまにキュッキュって感じで音がなります。段差を超えるときによくなる感じがするのですが、一体何が原因か不明です。 ちなみに三菱自動車にも点検してもらったのですが、足回りの中でもサスが原因でないかとは回答をいただいたのですが、油が漏れていたりなどはしておらず、サスの内部的なものなのではないかと回答をいただきました。ちなみに冬になってからよく聞くようにも伝えたところ、サスの温度が低いからなるのではないかとも言われました。普通に乗る分には全然問題がないとは言われましたが、やはり少し気になるので、誰かよろしければ教えてください。 多分この文面だけでは、何が悪いのか特定は難しいと思いますがよろしくお願いします。