• 締切済み

送信時間が

MSNとかの フリーメールで メールをすると 送った時間が パソコンの時間と9時間程度 いつも  違うのですが 各フリーメールごとに時間設定があるのですか? あるのなら訂正方法も教えて下さい

みんなの回答

• sai231ko
回答No.2

タイムゾーンがグリニッジ標準時になってます。 パソコンに付いているメーラーは時間が正常ですか。 コントロールパネル> 日付と時刻 タイムゾーンを確認してみてください 日本は標準時と9時間ずれています。

yammy12
質問者

お礼

ありがとう ございました

回答No.1

ネット上ではグリニッジ標準時が使われますので、 メールごとにタイムゾーン設定が必要です。 MSN(hotmail)の場合、オプションからプロファイルを選ぶと、 タイムゾーンが設定できます。 東京-JSTに設定してください。

yammy12
質問者

お礼

ありがとうございました