• ベストアンサー

ホットメールの時間設定!!!

こんばんわ。いつもお世話になっております。 MSNホットメールの受信された時間が実際の時間と大幅にズレテいるのですが、設定するページが存在するのでしょうか? IEブラウザの時間は正しいです。 送られて来た時間帯を正確に知りたいのでどうにか合わせたいのですが・・・ 別の国の時間帯になっているのでしょうか? 詳しい方教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Admiral
回答No.3

#2です。 >試しに自分の携帯からホットメールに送ってみたのですが、10時間くらいずれているのです メールを送信した後、受信自体はすぐに出来ましたか? 送信してから受信が出来るまでに10時間以上かかる事は私も良くあります。 10時間との事ですので、タイムゾーン設定の可能性も高いですね。日本は+9時間ですので、GMTにあわせてあると9時間は少なくともずれます。 タイムゾーンの設定ですが、オプション→プロファイルで、国地域を「日本」、タイム ゾーンを「東京」に設定します。 タイム ゾーンが「グリニッジ」になっていたら、それが原因です。

myway3104
質問者

お礼

こんにちわ。 再回答ありがとうございます。 解決しました! やはり、おっしゃってました事でした。原因は「グリニッジ」になっていたためです。 数年前に設定したままだったので、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Admiral
回答No.2

No.1の方のおっしゃる設定で解消しないのであれば、 考えられる原因として、 サーバがメールを受信した瞬間に、ユーザのメールボックスに反映されているわけではないという事があります。(特にHotmailの場合ですが) あくまで受信時間は正確で、サーバーがメールを受信してから、あなたがメールを見る事ができるようになるまでの間に極端な遅れが有る可能性が高いです。 メールの受信した時間とは、あなたがメールを読んだ時間ではなく、サーバーが処理をした時間なので、その辺りではないでしょうか?

myway3104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試しに自分の携帯からホットメールに送ってみたのですが、10時間くらいずれているのです。。。。 友人から来たメールも同じくらいずれています。。。 うむむぅ・・・・という感じです^^ サーバーが受信してからと私も思ったのですが、あまりにもズレが大きいので驚いております。。。

• micchan32
回答No.1

時間設定ではなく、使用されている場所(送信場所)を設定します。Hotmailのオプションで「プロファイルの編集」を変更してみてください。

myway3104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オプションに時間設定の欄がないのですが・・・ どこにありますでしょうか。?