• ベストアンサー

新型 ipadmini

新型 ipadminiか前から悩んでたipad(6世代)を買おうか迷っています!! あまり詳しく分かりませんが今買うならipad miniですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

iPad miniは発売開始から間もないけど、iPadより画面はぐっと小さいですよ。 それとストレージはminiが64GBか256GB、iPadが32GBか128GBなので、iPad miniの方がはるかに高価ですね。 どちらも指紋認証付きで、Apple Pencil(第1世代)対応だから、実物を見て比較して選べば良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

今月発売になったヤツは二つともインターフェースが古いタイプのライトニングケーブルで、明らかにコストカットされたすでにiPadを持っている人の買い換え需要のものです。 周辺機器がそのまま使えますからね。 新しく始める人向けではないように見えました。 挙げられているもう一つも同じかと。 古いタイプのiPadがほしいのなら、単純に大きさでの好みで選べば余韻じゃないかと思います。

• unokwave
回答No.2

iPad128GBはmini64GBより3千円高いだけですから、iPadはリーズナブルな価格設定です。 でも問題はiPadを買って何をするのかです。 それによって適したモデルが変わる場合があります。