• ベストアンサー

十条駅と板橋駅との間の石神井川沿いの桜

去年の今頃(桜が咲き始める時期に)、埼京線で十条駅と板橋駅との間の車窓から川(地図で確認すると「石神井川」)に沿った桜が満開に咲き誇っているのが見えました。その時は仕事で戻ることが出来ませんでした。今年も仕事で同じ場所を通過することになりました。今年は時間を調整して下車してみようと思っています。 お訊きしたことは; 01, 現在、桜は見頃でしょうか? 02, もし見頃でなければ、いつ頃が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

石神井川沿いに住んでる者です。 まさに今が見ごろですよ。 偶然、昨日撮影した写真をアップしておきますね。 天気が良くなかったので桜が映えませんが・・・^^;

mito3mito
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。写真まで添付して頂いて感謝しております。三月の末に行って参りました。朝10時ころに行きましたが、大勢の人がお花見をしていました。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.3

23区内は 今から4月はじめまでが見ごろです。

mito3mito
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 三月の末に行って参りました。少し曇っていましたが、十分に楽しむことができました。

回答No.2

昨日知人が石神井川沿いを練馬~板橋とあるいて花見をしたらしいです。 満開手前でも十分美しかったとの事でした。

mito3mito
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 三月の末に行って参りました。仕事の途中でしたので(上司と一緒)、練馬の方まで歩くことは出来ませんでしたが、楽しむことが出来ました。

関連するQ&A

  • 埼京線 板橋駅 十条駅周辺について

    勤務地が渋谷で引っ越す事が決まりました。 ネットで調べて、通勤時間、家賃などから埼京線の板橋駅、十条駅あたりがいいのではと思っています。 板橋駅、十条駅で生活環境(スーパーや飲食店など)はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 埼京線の快速はなぜ十条・板橋に停車するの?

    武蔵浦和に住んでおり、いつも埼京線を利用しております。快速電車はなぜ板橋・十条に停車するのでしょうか?板橋・十条を通過すれば、池袋・新宿まで早く到着して快速電車の利用価値が上がると思うのですが・・・・

  • 埼玉県で川沿いの桜が綺麗な場所、分かる方いらっしゃいますか?

    埼玉県で川沿いの桜が綺麗な場所、分かる方いらっしゃいますか? 去年、池袋から毛呂という所に電車で行ったとき、途中の川沿いに桜並木が有って、とっても綺麗でした。 とっても綺麗だったので、今年はそこに行ってみたいのですが、どの駅が最寄なのか覚えていなくて・・・ どなたか判る方いらっしゃいますでしょうか? 確か東武東上線に乗りました。 また、身頃や今の状態、レジャーシート広げてお弁当食べたりできるか?なども分かるとありがたいです。

  • 桜は満開、性欲も満開

    桜は満開、性欲も満開 今週桜が満開で見頃らしいですが、私の性欲もそれに負けずに満開で困っています。 今年で26歳になるのですが、性欲がすごいんです。 仕事を新しく始めたのですが、仕事中もムラムラしたり、また仕事終わり帰って必ず抜きます。 1日3、4回は抜くと思います。 早漏ですが、連射はできる息子のようです。 今日はおばちゃんを横に乗せて運転していたのですが、ムラムラしてました。 おばちゃんにムラムラした訳ではないのですが… 前職のとき(21歳)は仕事終わりには、寝ることしか考えつかなかったのですが、今は抜く元気があります。仕事を変えたせいかもしれませんが 質問したいことは、 (1)性欲解消のたまに彼女を作ろうかと思ってしまうことがある (2)1日3回も抜いて大丈夫なのか です。 (1)は倫理的にいけないことと分かっていても性欲が旺盛すぎて負けそうになります。 (2)は文の通りです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 埼京線での途中下車

    「東京山手線内~沼田」の乗車券で、埼京線内の駅(十条や戸田公園)で途中下車は可能ですか? 赤羽か大宮から特急に乗るつもりなのですが、そもそもそこまで埼京線(か湘南新宿ライン)が使えるのでしょうか。 埼京線とか湘南新宿ラインとかって通称で本当は東北本線だったような・・・?

  • 2010年、東京での桜が満開の時期はいつ頃ですか?

    2010年、東京での桜が満開の時期はいつ頃ですか? 東京でお花見をしたいと思ってます。 今年の見ごろはいつ頃でしょうか?

  • 今年2018年の横浜の桜いつまで?

    今年2018年3/31に横浜へ桜を見るためにクルーズ予約をしましたが、今年は稀に見る早い開花になりました。 果たして31日まで持ってくれるのか?ウェブで調べても満開は載ってますがいつまで見頃とか見つけられませんでした。 貴重な情報知ってらしたら教えてください。桜吹雪までなら行けるかなと思ってます。

  • 京都の桜の見頃

    4月11日~13日まで京都に桜を見に一人旅に出ます。 今年の京都の桜の開花予想は3月25日だそうですが、 その頃、見頃は何処でしょうか? 出来たら満開がいいのですが… 自然が相手なので難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。

  • 新宿に通いやすい地域(駅)

    一人暮らしです。夏までに引越しを考えています。 電車が苦手なので、新宿駅か新宿三丁目駅まで通いやすい場所を探しています。 今まで三鷹、吉祥寺、西荻窪と朝に混まない総武線沿線を選んで住んでいましたが できればもう少し相場の安い地域に引っ越したいです(できれば1F/1K/RCで6万円台) まずは場所を絞りたいのですが、お勧めの地域(駅)はありますか? 現在の候補地は和光市です。 板橋、十条、赤羽あたりはどうでしょうか?短い時間でも埼京線のラッシュはきついですか? よろしくお願いします。

  • どの路線でいくのが一番良いでしょうか?

    今度板橋に引っ越すのですが、最寄り駅が十条、東十条、板橋本町の3つあり、勤務地が上野です。 それぞれの駅から上野行く路線としては  十条(埼京線)→赤羽(東北本線)→上野  東十条(京浜東北)→上野  板橋本町(都営三田線)→巣鴨(山手線)→上野  板橋本町(都営三田線)→春日(都営大江戸線)→上野御徒町 があると思うのですが、どの路線も乗ったことがないのでどれぐらいのラッシュなのか判断がつきません。 おそらく京浜東北が一番早く着くと思いますが、よく止まったりしているのを聞くので、良いイメージがありません。 上記の路線の混雑具合と利便性を教えてください。 また、上記以外に良い通勤方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。