• ベストアンサー

十条駅と板橋駅との間の石神井川沿いの桜

去年の今頃(桜が咲き始める時期に)、埼京線で十条駅と板橋駅との間の車窓から川(地図で確認すると「石神井川」)に沿った桜が満開に咲き誇っているのが見えました。その時は仕事で戻ることが出来ませんでした。今年も仕事で同じ場所を通過することになりました。今年は時間を調整して下車してみようと思っています。 お訊きしたことは; 01, 現在、桜は見頃でしょうか? 02, もし見頃でなければ、いつ頃が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

石神井川沿いに住んでる者です。 まさに今が見ごろですよ。 偶然、昨日撮影した写真をアップしておきますね。 天気が良くなかったので桜が映えませんが・・・^^;

mito3mito
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。写真まで添付して頂いて感謝しております。三月の末に行って参りました。朝10時ころに行きましたが、大勢の人がお花見をしていました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

23区内は 今から4月はじめまでが見ごろです。

mito3mito
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 三月の末に行って参りました。少し曇っていましたが、十分に楽しむことができました。

回答No.2

昨日知人が石神井川沿いを練馬~板橋とあるいて花見をしたらしいです。 満開手前でも十分美しかったとの事でした。

mito3mito
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 三月の末に行って参りました。仕事の途中でしたので(上司と一緒)、練馬の方まで歩くことは出来ませんでしたが、楽しむことが出来ました。