解決済み

十条駅と板橋駅との間の石神井川沿いの桜

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9601610
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (81/213)

去年の今頃(桜が咲き始める時期に)、埼京線で十条駅と板橋駅との間の車窓から川(地図で確認すると「石神井川」)に沿った桜が満開に咲き誇っているのが見えました。その時は仕事で戻ることが出来ませんでした。今年も仕事で同じ場所を通過することになりました。今年は時間を調整して下車してみようと思っています。

お訊きしたことは;

01, 現在、桜は見頃でしょうか?
02, もし見頃でなければ、いつ頃が良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1960/6000)

石神井川沿いに住んでる者です。
まさに今が見ごろですよ。
偶然、昨日撮影した写真をアップしておきますね。
天気が良くなかったので桜が映えませんが・・・^^;
お礼コメント
mito3mito

お礼率 38% (81/213)

回答、ありがとうございました。写真まで添付して頂いて感謝しております。三月の末に行って参りました。朝10時ころに行きましたが、大勢の人がお花見をしていました。
投稿日時 - 2019-04-17 20:58:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2761/8480)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
23区内は 今から4月はじめまでが見ごろです。
お礼コメント
mito3mito

お礼率 38% (81/213)

回答、ありがとうございます。

三月の末に行って参りました。少し曇っていましたが、十分に楽しむことができました。
投稿日時 - 2019-04-17 21:01:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (136/403)

昨日知人が石神井川沿いを練馬~板橋とあるいて花見をしたらしいです。
満開手前でも十分美しかったとの事でした。
お礼コメント
mito3mito

お礼率 38% (81/213)

回答、ありがとうございます。

三月の末に行って参りました。仕事の途中でしたので(上司と一緒)、練馬の方まで歩くことは出来ませんでしたが、楽しむことが出来ました。
投稿日時 - 2019-04-17 21:00:45