• ベストアンサー

一歳半の息子とニューヨークに行くには?

shadwellの回答

• shadwell
回答No.4

こんばんは。 お子さんを連れての飛行機、不安は大きいですよね。でも大丈夫ですよ。まず、航空会社ですが、JALかANAの日本の航空会社を選んでください。子連れに対する客室乗務員の接客が違います。そして、どんどんわがままにCAにリクエストしてください。それが彼らの仕事なので、気にすることはないです。以前駐在していた時、日本から家族を呼ぶ場合に「呼び寄せ便」というようなサービスがJALにあり、日本以外で航空券を予約すると利用できたと記憶してます。(今あるかどうか分かりませんが…)それは、成田空港でチェックインするときから係員が付き添って、空港の待合室も別室で、機内への搭乗も最優先、フライト中も何かと気にしてくれて、アメリカ入国の際もアシスタントしてくれるというものでした。もし、今そのサービスがなくても、小さいお子さん連れならある程度の気を遣ってくれますから大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/baby/
milkteabreak
質問者

お礼

ありました! JALのHP内を探したら、「JALファミリーサービス」という名で、海外赴任、帰任時、赴任中のご家族を訪問する際に、渡航をきめ細かくお手伝いするJALならではのサービス、とありました。 航空会社はJALにして、このサービスを利用しようかと思います。 こんなサービスがあるとは…! 教えていただき本当にありがとうございました。