解決済み

J:COM に加入いている人へ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9600864
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (1039/2770)

J:COM に加入いている人へ
携帯電話をスマホにしようかと考えていますが
J:COM がかなり月額が低料金なので申し込みたいのですが
店舗もないため申し込みが難しいです。
あと故障などのアフターが心配です。
J:COM のスマホを利用している人に使いかっての意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3814/16394)

他カテゴリのカテゴリマスター
JCOMはスマホの専門会社ではない為、J:COMのスマホはお勧めできません。また、月額が低料金(980円/月)なのは、2年契約の、通信量0.5G/月のみ、スマホの性能が低すぎて普通のスマホのようには使えません。高齢者等、携帯電話のように使いたい人だけ向けです。ちなみに、JCOMはケーブルテレビ会社ですので、ネット契約もお勧めできません。
以下参考まで。
スマホ初めて物語(Smartphone first use stories)
https://sites.google.com/site/sumahohajimetemonogatari/
フレッツテレビとケーブルテレビの料金(FletsTV and CATV)
https://sites.google.com/site/furettuterebitokeiburuterebi/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (620/1399)

JCOMはauのMVNOです。
端末セットでもSIMだけ契約で好きな端末を使うことも出来ます。
申し込みはWEBサイトからできますしサポートも訪問サービスもありますし、電話問い合わせも出来ます。
店舗はありませんがJCOMは地域ごとの事業者なので営業所はお住まいの地域内にあると思いますのでそこに行って相談もできます。

特に他と比べて心配要素が多い事も無いと思います。