• ベストアンサー

J:COM に加入いている人へ

J:COM に加入いている人へ 携帯電話をスマホにしようかと考えていますが J:COM がかなり月額が低料金なので申し込みたいのですが 店舗もないため申し込みが難しいです。 あと故障などのアフターが心配です。 J:COM のスマホを利用している人に使いかっての意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

JCOMはスマホの専門会社ではない為、J:COMのスマホはお勧めできません。また、月額が低料金(980円/月)なのは、2年契約の、通信量0.5G/月のみ、スマホの性能が低すぎて普通のスマホのようには使えません。高齢者等、携帯電話のように使いたい人だけ向けです。ちなみに、JCOMはケーブルテレビ会社ですので、ネット契約もお勧めできません。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

JCOMはauのMVNOです。 端末セットでもSIMだけ契約で好きな端末を使うことも出来ます。 申し込みはWEBサイトからできますしサポートも訪問サービスもありますし、電話問い合わせも出来ます。 店舗はありませんがJCOMは地域ごとの事業者なので営業所はお住まいの地域内にあると思いますのでそこに行って相談もできます。 特に他と比べて心配要素が多い事も無いと思います。