• ベストアンサー

赤いアイシャドウの使い方。

目の下に赤いアイシャドウを薄く入れると、目が大きく、彫りを深くする効果があると聞いたのですが、どうですかね。。。 後、色が白く見えるとか。。。 どうでしょう? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • una045
回答No.1

こんばんは。 赤いシャドーは膨張して(出っ張って)見えるので 彫りが深くふんわり見えます。 赤の種類によっては色も白く見えます。 赤いシャドーを黒目の下あたりに点。っといれると 下まぶたが張りが出るというか ぷっくりした感じになります。 切れ長の方は横の長さがあるので ぼかした後もう一回、点。っと入れると 目を見たときに視線が下に流れ たて横のバランスが取れますので目が大きく見えるハズ。 まん丸目の方は 横に目頭の方の白目の終わり頃から 広くぼかすとバランスが取れます。

その他の回答 (1)

回答No.2

赤いアイシャドウを目尻にほんの少しぼかすと、 外国の白人の方のような顔立ちになると聞いたことがあります。 なのでそのような効果はあるのではないでしょうか? うろ覚えですいません。

lilan102
質問者

お礼

お二人ともありがとうございます>< 参考になりました。