• 締切済み

卒業式に着る袴に似合うアイシャドウは??

3月に卒業式を迎えます。 着付け、ヘアセットは美容院任せですが、メイクは自分でしていきます。 こういう場合のファンデの塗り方とかは心得ているのですが、どうせなら、袴に合うアイシャドウを付けたいものです。 そこで、皆さんにアドバイスをもらいたいのです!! 袴は上が水色(濃い目の水色)、下が藍色です。 よろしくお願いしますヾ(≧血≦;)ノ

みんなの回答

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.2

no1さんにおっしゃるとおりですが、 着物+はかまの一番大きい面積の色をもってくると、無難になってしまうんで 柄の色からもってくるほうが華やかに見えると思います。 ネイルはしますよね? 柄の小さい色でネイルとシャドーの色を合わせるのはお勧めです。

koropanda
質問者

お礼

あっ、なるほど☆ 柄の色からですかΣ(´☉ω☉`)   袴レンタルなので、そろそろ届くはず。もう一度柄を確認してからアイシャドウ決めます!ありがとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

着物や袴の色から1色取るといいですよ。 具体的な色や模様がわからないので、色は避けますね。

koropanda
質問者

お礼

なるほど、一色取るんですね☆ 参考になります。ありがとうございました(人´▽`*)。;*゜'☆

関連するQ&A

  • 卒業式の袴にあうメイク

    こんにちは。 卒業式で袴を着るのですが,着付けとヘアは頼んだのですがメイクは自分ですることになっています。 私自身あまり化粧をしないので,特にアイシャドウの色とチークの色を知りたく質問しました。 袴は,上がクリーム色でピンクの花柄が袖に少しあり,下はエンジ色の無地です。かざり帯(?)は確か緑色だったと思います。 よろしくおねがいします。

  • 卒業式の袴着付け(札幌市)

    3月に卒業式があるのですが、 着付けってどこの美容院でもできるんでしょうか?? 札幌市のできれば大通で 袴の着付け+ヘアセットで 10000円以内でできる美容院を探しています。 メイクは自分でしようと思っています。 なので、この2つだけ頼みたいんです。 どなたか良い所ありましたら ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 卒業式の袴

     卒業式の袴をレンタルで借りたいと思っています。どこかいいお店を知っていたら、教えて欲しいです。ちなみに千葉又は東京で探しています。  あと、袴の着付け、メイク、髪のセットなどなどスゴク上手な所に頼みたいのです。おばさん美容師さんにメイクされて、悲惨なことになったということを聞いたことがあります。きちんと今風に仕上げてくれる所がいいです。  私はここでやってもらってよかったなど、あったら教えてください。  あと、謝恩会のドレスについてもどなたかいいアイデア下さい。いいお店情報など。

  • 袴メイク!!!

    大学の卒業式に袴を着ます。ヘアは美容室でやってもらうのですが、メイクは自分でします。色はピンクです。アイシャドウやチーク、口紅はどのような色を使えばいいでしょうか(><)?

  • 卒業式の袴、着付けなどについて

    3月に卒業を控えている大学4年生です。 卒業式には袴を着たいと思っているのですが、着付けなどをどこでしたら良いか悩んでいます。 また、卒業式後の謝恩会にはキレイめなドレス(?)を着ようと考えていますが、その着替えなどもどうしたらよいか…。 卒業式も、謝恩会も、都内で行われるのですが、実家からかなり遠く、地元の美容院で着付けをしてもらうのは考えてしまいます。着崩れしそうですし…。 かと言って、式場近辺の美容院など全く分かりません。 袴はレンタルする予定ですが、着付けのことなど分からないことだらけで、予約にも至っていません。 袴の予約をすれば、着付けやヘアメイクなど、別途申し込みをすることが出来るというサイトも見つけましたが、 着付け会場がありすべて込みのパック、美容院の予約と袴のレンタル予約は別々など…いくつか種類があるようです。 当日、式のあと一度家に帰ることも時間的にできないので、袴からドレスに着替える場所も必要です。袴とドレスではヘアメイクが同じだと違和感ありますよね?また美容院…?そんなに色々出来るんでしょうか(*-*) 内容が分かりにくい上に、長文で申し訳ないのですが、 どなたか経験者の方にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 卒業式の袴とメイクについて・・・。

    3月に卒業をひかえているのですが、まだ袴等を決めていません。 袴はレンタルを予定していますが、着物屋さんのレンタル一式パックでは、メイクをしてもらえないし、髪型もあまり手の込んだものはできないと言われ、悩んでいます。 せっかくの卒業式だから、出きるかぎりキレイにしたいのです。 有名な人や、腕のいい人にメイクや髪型をやってもらいたいのですが、どこか良いお店はありませんか?卒業式当日は、朝早いので、そんなに早くからやってもらえるかもわからないし、有名なお店もあまり知らないので教えてください! 袴の着付けと、ヘアメイクをしてくれる、有名または腕のいい人がいる美容院等を知ってる方、お願いします。

  • 卒業式のメイク

    卒業式で袴(紫の着物に黒の袴)を着ます。 着付け、ヘア、メイクともに自宅で行います。着付け、ヘアは何とかなりそうなのですが、問題はメイクです。 化粧はもともとあまりしないほうで、夏は日焼けしないためにファンデだけしていました。 アイメイクは茶色のラインをたまーに引くだけでほとんど何もしていません。 そんな化粧に疎い私にとって『卒業式メイク』とは未知の世界です。 そこで卒業式にふさわしいメイクは一体どういう風にしたらよいのかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 袴を着る際のメイク方法がわかりません

    明後日が卒業式で袴で参加します! 着付け、ヘアセット?は レンタル会場でやっていただくのですが、 メイクだけは自分でしなければいけません… 普段あまりメイクをしないので ほとんど知識がないのですが、 どのようなメイクをしたらよいでしょうか?(´・ω・`) *ファンデ SHISEIDO ピンクオークル10 *モイストラボ BBエッセンスクリーム *エルシア アイカラー ゴールド *diamondbeauty リキッドアイライナー ブラック 携帯用グロス ピンク 画像のような袴なのですが、 上記の化粧品+新しく購入が必要なものは ありますでしょうか…? よろしくお願いいたします!!

  • 卒業式の着付けをお願いする美容院探してます。

    大学の卒業式の衣装(振袖と袴)の着付けとヘアセットとメイクをお願いできるところを探しています。 どなたかオススメの美容院などがあれば教えてください。 衣装は持ち込みです。 美容院でなくても上記3項目がお願いできれば構いません。 できれば香川県の高松市内 (必ず市内でなければならないわけではありませんが大学が市内なので) で、着付けもヘアセットもメイクも全てしていただけて 忙しさで手を抜かれるといったようなことがないお店だと嬉しいです。 着付けが上手、店員さんのセンスがいぃといったような情報もあると とてもありがたいです。 ものすごく急いでいるわけではありませんが、 来週には予約を取りたいと考えているので お力を貸していただける方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 袴を着るときのメイクについて教えてください。

     大学の卒業式で袴を着ます。髪と着付けは当日にやってもらうことにしたのですが、メイクはセットになっておらず、自分でやらなければなりません。  普段はしっかりメイクではないので、袴用にどんなメイクをしたらいいのかわからなくて困っています。一生に一度のことなので、写真にもきれいに写るものに出来たらと思っています。  当日着るのは、上の着物はサーモンピンクに近いようなピンク色の華やかなもので、袴は無地で紺色です。髪型は後ろはおろして、耳の横を少しすっきりさせるようなものにする予定です。  卒業式まではまだ時間があるので、ゆっくり検討したいと思ってます。「自分の卒業式の時にはこうした」など、体験談も聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。