• 締切済み

卒業式に着る袴に似合うアイシャドウは??

3月に卒業式を迎えます。 着付け、ヘアセットは美容院任せですが、メイクは自分でしていきます。 こういう場合のファンデの塗り方とかは心得ているのですが、どうせなら、袴に合うアイシャドウを付けたいものです。 そこで、皆さんにアドバイスをもらいたいのです!! 袴は上が水色(濃い目の水色)、下が藍色です。 よろしくお願いしますヾ(≧血≦;)ノ

みんなの回答

• akiko_w
回答No.2

no1さんにおっしゃるとおりですが、 着物+はかまの一番大きい面積の色をもってくると、無難になってしまうんで 柄の色からもってくるほうが華やかに見えると思います。 ネイルはしますよね? 柄の小さい色でネイルとシャドーの色を合わせるのはお勧めです。

koropanda
質問者

お礼

あっ、なるほど☆ 柄の色からですかΣ(´☉ω☉`)   袴レンタルなので、そろそろ届くはず。もう一度柄を確認してからアイシャドウ決めます!ありがとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

• miya-mcl
回答No.1

着物や袴の色から1色取るといいですよ。 具体的な色や模様がわからないので、色は避けますね。

koropanda
質問者

お礼

なるほど、一色取るんですね☆ 参考になります。ありがとうございました(人´▽`*)。;*゜'☆