• 締切済み

人帰りの法

リクエストです。 >日本にも黒魔術的な事が有りますよ 密教の修験者が秘中の秘といわれる ”人帰りの法”(多分こんな名称だったと思う)と言うのやって 復縁した夫婦を見たことが有ります 其の夫婦は今もうまく行っています こちらの「人帰りの法」をしてくださる方、教えていただけませんか。 どうかお願いします。

みんなの回答

noname#244068
noname#244068
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9600113.html も同じ質問なのですよね? 私は学問的な密教はまったく知らないのですが、拝み屋さん(霊媒師?)とはご縁がありました(過去形です)。その人はどこにも属してなかったのですが、お父様が「講」の頭だったので、やってることは修験者でした。密教なのでしょう。 他に、仙道というのでしょうか? そちら系の人とも一度お会いしたことありますが、どちらの方も、大変な日々を送られてましたね。 仙道の人は、祈祷師でもありましたが(主に病気の)、患者さんの病気をご自分がもらってしまったみたいです。今もご存命かどうかは知りません。 特に、仙道の人の言うことには、宿命というのか、そういうのを無理に捻じ曲げようとすると、どうしてもひずみが生まれるみたいですよ。 植物の蔦なんて観察してると気づくのですが、根元から〇cmの箇所で、ちょん切るとまた同じ方向へとツルが伸びるんです。不思議なことに。 それを無理やり、反対の方向へツルを固定しまくってると、怒っているのか、別の品種に変化したのか?と思うほど、変になる場合があるのです。 願望をかなえるかわりに、何かを無くす(または損する、ケガする、壊れる、等)ことをせまられるそうです。 もっと庶民的なレベルでいうと、わかりやすい話で、「厄」。 厄除けの方法って、代替法なんだと思います。 家建てる時に、棟上式で、餅を撒いたり、硬貨を撒いたりする風習があったり。 ある婆さんから、「今年、うちの息子が大厄の厄年なので、これをもらってください」と、大豆を無理やり渡されたこともあります。 私は小さな癌の種を、交通事故(100%被害者)に変化してしまったことがあります。被害者だったのに、そうとう泣かされました。 あなたがお知りになりたいのは、通訳師なる霊媒師ではなくて、何としてでも無理にでも願望を叶えたいという仕事をさせるための祈祷師さんの居場所。 お説教ですみませんが、国の為とかいう大きなスケールではなくて、まったく個人的な狭い範囲での我欲、現世利益の中の無理難題を叶える為に、黒魔術を利用すると、どのようなしっぺ返しがくるか怖いです。 密教は密の教え。 「秘中の秘」なら、なおさら公には出てきませんよ。「表に出てはいけない」的な暗黙の了解あります。(神社も、本山と言われる仏教寺でも、家族ですら言わない内緒ごとは、本当に存在します。けど、そうやすやすとは、口外しません。) どうしても知りたければ、ネットではなくて、現実の生活上で、近所の人に尋ねるとか、親戚に尋ねるとか、クチコミで探した方がよいです。 2度も質問立ててらっしゃるので、あなた様ご自身の、離婚?を復縁なさりたいのでしょうか? お相手はいかがなのでしょうか? なぜ、離婚に至ったのでしょうか?(←答えなくていいです。自分の心で問答してください。) 密教でいうと、「離婚した」は、「色情因縁積んだ」になりますので。 川の流れのように、自然に逆らって無理やりに変えると、いつか大雨降ったときに氾濫してしまう危険性もあります。 あなたはとっくに「結婚はゴールじゃない」って理解されてますよね。ハッピーエンドの漫画みたいに、結婚して、めでたしめでたしで、物語は終わらない。 命ある人間の場合は、結婚が不幸の始まりの場合もある。全員が幸せになるとは限らない。 過ぎ去った人にいつまでもこだわってないで、今一度、感情は横に置いて、「これが自分のことでなく、他人のことだったらどうなんだろうか?」とあれこれ考えてみましょう。復縁が、あなたにとって、本当によい選択なのかどうか? あなたは「見えない世界」を利用しようとしてますよね。ということは以下も理解してくれますよね? 成仏して、あの世で安定してるご先祖さん達(この場合、未成仏霊は含まない)が、生きてる孫や、ひ孫、仮にAちゃんとしましょうか。自分たち(先祖さんたち)から見て、選んでほしくない道のほうへ、Aちゃんがいこうとしてることに気づいたら、あの手この手で(罠を仕組んだりして)邪魔するんですよ。 でね。未成仏どころか、グレて不良になってる先祖とか、悪霊の手先にされてる(奥底に自分の意志はあっても、操られてしまうので、憑依された状態みたいになる)先祖たちは、人と喧嘩させたり、良くない選択をさせたり、罠を仕組みます。 この両者の戦いなんです。 たいてい言われてるのが、「悪のほうが強い」と。 ご事情は分かりませんが、毎日、心の中で、私はこれこれこういうことに悩んでいますと、考えて(念じて)てみてください。 そのうち、道がひらけることもありますよ。ただし、その道が幸福への切符とは限りません。人は苦労するために生まれてきたようなものですから。

• 177019
回答No.1

密教の修験者、秘中の秘?と、復縁した夫婦?とは一切関係や因果関係はありません。密教とは、大日如来の教えで身心共に一体となって修行すればこの身、このまま仏になるという「我即大日」の即人成仏を説くのですが、その修行が手に印を身密、真言陀羅尼を唱える口密、心で祈る意密の三密加持の実践にあるとします。しかし、この大日如来は真実の仏ではありません。大日如来はお釈迦様によって説かれた理論上の生国不明の架空の仏であります。これに対しお釈迦様はインドで生まれ、菩提樹の下で悟りを開いた実在の仏であります。従って貴方がいう「人帰りの法」は全くの意味の無い、金儲けの法だと私は思います。