• 締切済み

ヤフーショッピング で法人名義の買い物について

個人でヤフープレミアム会員なのですが、仕事用に買い物をする際、法人名義で買って欲しいといわれています。その時ポイントは登録してある私個人の方につくのでしょうか?

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

細かい話をすれば購入した特典(ポイント等を)個人の物にすれば横領になります。 継続的に購入するなら会社用ののアカウントを作るかポイントを得ないでログインしないで購入することです。 勝手にポイントを得ないで会社とポイントをどうするか相談してみては?

kimi0810
質問者

お礼

みなさまありがとうございました! 横領になるとのことですので、会社と相談したいと思います。

• citytombi
回答No.2

その料金は会社(いわゆる法人)が払うわけですよね? それでポイントを個人で付与したままだったら、横領になりかねません。 本来であれば、会社の総務なりの部署がヤフーに登録して買うべき事案です。

• heyboy
回答No.1

それは当然ですね。