• 締切済み

facbookで携帯電話番号を持ってなかったのでメ

facbookで携帯電話番号を持ってなかったのでメールアドレスで登録してたのですが今日ログインしようとしたらログインの障害が出たとかなんとかで携帯電話番号を求めてきました。そこから先に進めません。あるゲームのデータ連携のためにFacebookのログインが必要で今までFacebookにログインしたままで普通にプレイできてました(というよりそのゲームやるためだけに仕方なくFacebookアカウント作った次第でFacebook自体は使っていません)。この現象のせいでゲームがプレイできません。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13840/27071)
回答No.1

素直に携帯電話を入力すれば良いのでは? 恐らく本人確認も含めてSMS認証の為に携帯電話を求めてきているのだろうとは思います。 普段使っている携帯電話をどうしても入力したく無ければプリペイド携帯など契約してそちらの番号を入力するって手も。

関連するQ&A

  • 登録していないFacebookから携帯メールに

    先ほどFacebookから携帯電話のメールに「○○さん(下の名前)の写真をチェック」と表題があり、「Facebookに登録すると・・・(要はFacebookに登録しなさいと書いている)」 というメッセージを受信しました。 私はFacebookには登録していません(過去にもアカウントを持ったことがありません) ただ、mixiには以前は携帯メールの登録も必要だったことから登録しています。 Twitterにもアカウントを持っていますが携帯電話のメールアドレスは登録していません。 なぜ配信されたのでしょうか? 勝手に配信されたにせよ、登録した覚えのないFacebookから携帯電話のメールに配信されたことが非常に不安を覚えます。 ただ、○○さんは学生時代の友人の名前と同じですが、もう10年以上連絡は取っていないですし、同じような名前は他の方にもいるとは思うのですが、○○さんが私の携帯電話にメールを送信したということなのでしょうか?

  • LINEのFacebookを使ったログイン

    以前使っていたiPhone6s(SIMなし)を利用して 家で子供がLINEをできるようにしようと思っています。 しかし、電話番号がないので、新規登録は出来ないので Facebookのアカウント(これを(1)とします)を作って、それで登録してみたのですが出来ませんでした。 連携がされてないとかの理由でした そこで、別のFacebookアカウント(これは(2)とします)で、以前LINEと連携して使っていた物があるのを思い出し、それで再度ログインしようとしたのですが、既に(1)と紐付いているようで『(1)でログインする』みたいなボタンしか出ません。 それでログインしても、連携されてないとかで結局ログインできず。 新たなアカウントを入力できるような感じもないので、やむなく(1)を削除((1)のFacebookアカウントを完全削除)しました。 その上で、LINEのFacebookログインをしたところ、今度は『認証エラーが発生』と出てしまい、結局ログインできませんでした。いまだに紐付いたままなのかわかりませんが。 そこで質問です。 電話番号無しで、LINEアカウントを作成する方法 もしくは、既に削除されたFacebookアカウントとのひも付きを解消する方法 このどちらかをご存じの方、ぜひ教えて下さい。 他の方法でもいいです。子供が使えるようにしたいだけなので、よろしくおねがいします。

  • LINE 不正な電話番号です

    私は、電話番号から登録する正規の(一般的な)方法と、Facebookから登録する方法で2つのアカウントを持っていました。 Facebookの方は使い始めて、3ヶ月経ちました。5月頃から使い始めましたが一度作り直しました。 電話番号の方は、電話帳の友達…など追加されては困るので設定から変えることはできますが、念の為に誰も登録していない捨てアドから作ったFacebookで主にやりとりしています。 主に母親メインのLINE垢ということになります。 で、本題は、お恥ずかしい話ですが、お付き合いください。 LINEを登録したばかり時、カバー画像はランダムで設定されます。その中でお気に入りのものが3枚くらいあり、それが設定されるまで何度もアカウント削除、そして登録を繰り返していました。 その結果、スパム・業者と間違えられて登録できなくなりました。 すぐにTwitterに存在するLINE公式アカウントに有無を伝えましたが、この場合は解除されないですよね? 2~3日で解除される場合は自分に非がないといいますか。でも私はカバー画像のためだけにあほみたいに登録と削除を繰り返してしまいました。 もう電話番号を変えるしか方法はないのでしょうか?少なくともあと1年はこの携帯を使わなければならないです。 それにガラケーからiPhone5cに機種変するときも電話番号を変えました。機種変ではなく新規で登録する場合は新しい電話番号を貰えるんですか?他社に乗り換えなども。 本当にアホなことをしました。自業自得です。 何か解決策があれば、わかっていることがあれば教えてください。

  • Facebookの間抜けのせいでログイン出来ない

    メインのPCで障害が起きたので間に合わせでサブ機でFacebookにログインしようとしたところ以下のメッセージが出て埒があきません。 ----------------------------------------------------------------------- アカウントが偽装アカウントのようです。Facebookは、実名を使って交流するコミュニティです。 Facebookでは、以下のようなアカウントは許可されていません。 ■他のユーザーになりすましている ■偽名を使用している ■実在の人物のものではない あなたのアカウントに再びアクセスするには、以下のセキュリティチェックを完了して身元確認を行ってください。こうすることで、Facebookの安全性を保つことができます。 --------------------------------------------------------------------- 何が間抜けかと言うと、Facebookの認証に携帯電話のメールアドレスへメッセージを送るようになっていて昨日携帯電話のメールアドレスを変更したためこれが出来ません。 Facebookのどこを見ても携帯電話のメールアドレス変更の場合の設定方法やQAがありません。 Facebookのアカウントを作り直すしかないでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • LINEをfacebook連携すると通知される?

    初めて質問いたします。 以前facebookアカウントでLINE ログインを連携していましたが、有効期限切れになりました。 以前使っていたのと別の端末から再度facebookからアクセス許可を更新しようと思います。 その場合、新しい端末の認証番号やfacebook連携によりLINEアカウントにログインした通知などは届くのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • facebookパスワードが分からない

    facebookに以前使っていた携帯電話番号で ログインして利用していましたが、 電話番号が変わりパスワードを忘れてしましました。 メールアドレスの登録はありません。 今の携帯番号でアカウントを検索すると 使っていたアカウントは表示されます。 このような状態ですが、 なにか解決できるような方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • Facebookの退会について

    Facebookのアカウントを削除したく、質問させていただきます。 Facebookのパスワードを忘れてしまった為、Facebookの運営側からFacebookを登録したアドレス宛にパスワードを送ってもらったので すが、そのアドレスのパスワードも秘密の質問も忘れてしまい、ログインできません。 ここまで、来てしまうともうアカウントを消すことは不可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Facebookの携帯アドレスの登録について

    今現在、facebookに登録してあるアドレスは、 アカウントを作成したときにつくったアドレスのみです。 (○○○○○@facebook.com ← こんな感じのもの) もう少し友人を探したいと思っているのですが アドレス登録についてよくわからないので質問させていただきました。 わからないことは以下の内容です。 ■携帯アドレス(○○○○○@docomo.ne.jp)を登録すると 自分の携帯に登録されている友人がfacebook上でひっかかるのか。 ■アドレスを登録したことで、自分の携帯の電話帳上の人に なんらかのメールが届いてしまうのか。 (○○さんがfacebookに登録しています・・・など) ■実際に携帯のアドレスを登録している利用者はどの程度いるのか。 (むしろ常識???) 携帯のアドレスを登録することでもっと自分の友人とつながれればなぁと思う反面 登録によって、すでに縁が遠のいている人やあまり連絡を取りたくない人に メールなどがいってしまわないか心配です。 理想は「登録によって友人が探しやすくなるが、周りには何のアクションもおきない」です。 説明があまりうまくなくて恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • facebookのアカウントで他サイトにログイン

    例えば、ぐるなび など facebookのアカウントで ログインできますが、あれはfacebookと ぐるなびなどが 提携していると思うのですが、 ぐるなびなどの提携先がfacebookに支払う手数料等などは どのくらいなのでしょうか? また、それによって得た情報はどの程度提携先が 利用してよいのでしょうか? 例えば、ぐるなびがメールアドレスにメールを送ったり 電話番号をその人のぐるなびの会員登録情報として 登録してもよいのでしょうか?

  • LINEのアカウントを同じ電話番号で

    LINEのアカウントについて iPod touch用のアカウントと、 iPhone用のアカウントをもっています。 iPod touch用のアカウントに電話番号を登録しており、iPhone用のアカウントはFacebookの アカウントで作りました。 iPhone用のアカウントに電話番号(iPod touch用のアカウントに登録済みのもの)を登録したいのですが、その場合、アカウントが合併されてしまいますか? また、トークの履歴などは消えてしまうのでしょうか?