オーディオについて教えて下さい

ブルーレイプレーヤーの音声端子から アンプとスピーカーを繋いで音を出したいのですがこの組み合わせでも大丈夫でしょうか? ...

iBook-2001 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2019-03-22 18:23:46
  • 回答No.4
iBook-2001

ベストアンサー率 48% (3792/7869)

オーディオ カテゴリマスター
はじめまして♪

ブルーレイプレーヤーの音声出力端子から、プリメインアンプ、CDコンポの音声入力端子に接続すれば、基本的にオッケーです。

それぞれの端子形状が違う場合は、変換プラグとか変換ケーブルを用いてください。

一応、両方に2分配。という事も不可能ではありませんが、プレーヤー側の出力回路には負担に成る事も考えられますので、あまりオススメはしたく有りません。

技術的な部分以外で、「店舗で利用」というのが気になります。
基本的に、「お客へのサービス」という場合は、CDもDVDでもBDでも、一般市販品は「家庭内での利用」に限られていますので、著作権料の問題が発生する事が在るので、ご注意頂きたいと思います。

お客様に見てもらう為に作った動画や音楽は、どんどん活用しましょう。

まぁ、ちょっとグレーゾーンですが、「お客様へのサービス」ではなく、自分や家族従業員が見聞きする。という事であれば、、、、というケースも在りますけれどネ。
補足コメント
kyamei

お礼率 21% (3/14)

接続関連皆様ありがとございます。
後もう一点、
アンプに繋ぐスピーカーは一つだけでも良いのでしょうか?私のイメージとしては2つ1セットなんですがいかがでしょうか?
投稿日時 - 2019-03-22 22:20:38
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ