• 締切済み

結婚式からの会食 お色直し ワンピース

籍は2年前にしてます。 20人くらいの親族だけで式をあげます。 そのあと写真を撮りホテルの広い会場で会食をするんですがプランナーいわくお色治しなしのワンピースでも大丈夫みたいなのですが、はたから見たらやはりワンピースじゃおかしいんですかね?? 親や親戚は田舎の考えで年寄りなのでワンピースだと、ん?ってなったりするのかなと。。 私的には式でウェディング着るし本当の親族しかいないし自分自身も30代なのでドレスもあまり興味ないのでワンピースでもいいかなと思うしプランナーも大丈夫とは言っているのですが。。 会場する部屋がかなり広いところなので余計に。会場は狭くても広くても料金は変わらないので広い部屋にしました。

みんなの回答

• vampi
回答No.3

別にワンピースでもいいんじゃないですか? 田舎の年寄りを気にするのならシンプルなロングドレスにしたらいかがですか? 振袖の袖を短くする様に後々スカートを短くしてワンピースっぽく出来る様なドレスとか。

• inuusagi_8
回答No.2

親族だけなら私も楽なワンピースの方がいいなって思います。 そのまま再度着替えないで解散できますから。 広い会場に合わせて華やかな衣装の方が映えるかなって思うのであれば、 せっかくドレスアップしたのでドレスに着替えるのもありでしょう。 でも着たいものを着るのが一番です。