• ベストアンサー

iPhoneの初期化について

古いiPhoneをiTunesで初期化した後新しいiPhoneを接続したらどうなりますか?また初期設定からやり直しになってしまいますか?

• ik2
  • お礼率1% (3/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ちょっとご質問の意図が汲めないのですが…。 とりあえずiTunesは、複数のiPhoneを管理できます。 名前を付けたiPhoneごとにバックアップを取得し、他のiPhone端末へ復元したりできます。 iTunesは音楽や動画・アプリ等をライブラリとして管理し、個々のiPhoneへどんなものを転送するか設定管理できるものです。 なので、複数の管理iPhoneのうちの一つを初期化したからと言って、iTunes自体は何の影響も受けません。 初期化したiPhoneに、バックアップを復元すれば元通りになりますし、そうせずに新しい名前を付ければ、別のiPhoneとして管理できます。 また例えば、iPhoneの機種移行をする際に、移行元iPhoneを先に初期化する必要はありません。 新しいiPhoneを買ったのでデータ移行しようと思ったら、 ・旧iPhoneをiTunesでバックアップ(パスワード保護が必要) ・新iPhoneに復元 この時点で、新・旧両iPhoneの中身は同じもの(クローン状態)となります。 きちんと移行できたことが確認できたら、旧iPhoneを初期化して、誰かに譲るなり、中古ショップに売り飛ばすなりといったことが可能です。